東野幸治 水道橋博士&吉田豪とのトークライブへのガダルカナル・タカ参戦を語る

東野幸治 水道橋博士&吉田豪とのトークライブへのガダルカナル・タカ参戦を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年3月29日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で水道橋博士さん、吉田豪さんとのトークライブ第三弾開催についてトーク。飛び入りゲストでガダルカナル・タカさんが参戦し、えぐい話を連発していたことを話していました。

(東野幸治)水道橋博士とライブを土曜日の夜、プロインタビュアーの吉田豪さんと3人で高円寺で東西芸人スキャンダルみたいなのを配信もありながら、やっていて。その第3弾かな? 関東芸人の7位ぐらいから今回は5位ぐらいまで、2時間。松村邦洋さん。ものまねの松っちゃん。サンバイザーの掟ポルシェ。いつものように松っちゃんは後ろに。客席は3、40人ぐらい? 後ろの方にいて。マイクを持っていて。なんか、たまにあったら話を振るみたいな。で、一番前の真ん中に掟ポルシェがさんがいてて。3人でしゃべって。

関東芸人のスキャンダルのことを「こんなん、ありましたよ」ってしゃべっている。その途中でガダルカナル・タカさんがやってきて。それで延々、当時の……今じゃ言えない。板尾さんの乳首相撲の8万倍、えぐい話をいろいろ聞いたり。ああだこうだとして、盛り上がって。「また次回に持ち越しだな」みたいなことを言っていて。

今じゃ言えないえぐい話を連発

(東野幸治)ほんで帰る時に、だからこの『ホンモノラジオ』の本家の方。リスナーの人がいたんですよ。「東野さん、写真撮ってください!」って。おじさんで。2人組やったかな? 3人組? たぶん2人組やと思うんすけど。だから「ああ、いいですよ」って言って。「西宮から来たんです!」っていう方で。それで終わったのが10時ぐらいで。「今からどうすると思います?」って言うて。まさか、まさか。怖い、怖い。怖い、怖い、怖い、怖い。まさか、まさか。夜10時で。「今はどうどうすると思います? 深夜バスで帰るんですよ。写真、撮ってください」って。もうそんなん、「嫌です」って絶対に言われへんやん(笑)。

(渡辺あつむ)えっ、19歳ぐらいの子ですか?

(東野幸治)45歳ぐらい(笑)。いや、たぶん俺より年下やと思うねんけど。ほんまに「ああ、俺はこういう人に支えられてんねや」と思って。「本当に申し訳ない。ありがとうね」みたいな気持ちになった。本当に。あと、その博士がライブをやっている場所。そこの向かいの雑貨屋みたいなんが空いていて。ほんで、そこに場所がわからへんから聞いたら、そのお店の方のご主人と奥さん。赤ちゃん、抱っこしていたけど。その人もなんかね、ホンモノラジオを聞いていたって。たまたま。「ああ、そうなんですか!」みたいな感じで。

やっぱり高円寺の人っぽい感じがリスナーに多いんかな? めちゃめちゃいい人なんですよ。その人は、まだ安心して写真撮れる人ですけど。西宮から来た2人組はもう、それはすごいですよ。本当に。いや、本当に……じっとしていてください。俺が行く。俺が西宮でライブする! もう、申し訳ない。そんな、もうええ歳して。深夜バスで体、ガチガチになりながら帰るわけでしょう? で、朝方の6時ぐらいに大阪駅に着きましたって起こされて。で、フラフラで阪急電車で帰っていくんやろ? 本当にありがとうございます(笑)。

ちょっと、その水道橋博士とライブの方もあと1回で終わらしたいんで。2ヶ月後ぐらいにまた、その高円寺の方であるんで。西宮のおじさん2人組は、もう大丈夫です。もう本当に配信……ちょっとお金、出した配信でも見れますんで。わざわざ来る必要ございませんので。そちらの方も本当にありがとうございました。

「次回で終わりにしたい」(東野)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました