ハライチ澤部 くら寿司ちいかわビッくらポンリベンジを語る

ハライチ澤部 くら寿司ちいかわビッくらポンリベンジを語る ハライチのターン

(澤部佑)マグロが乗っているちいかわのフィギュアが出て。「うわーっ!」ってなって。

(岩井勇気)マジで? なんで?

(澤部佑)わからない。「ああ、まだ入っていた!」って。もううちのテーブル、狂喜乱舞よ。「うわーっ!」って。

終了したはずのちいかわフィギュアが当たる

(岩井勇気)えっ、なんで? お前、すごいな! ちいかわのビッくらポンだったとしても、それ一番いいやつだよ? だってバッジとマスキングテープと……でも、そのフィギュアのやつが一番よくて。それの、しかもちいかわが当たったんだろう?

(澤部佑)その中のちいかわ、やっぱり一番なのかな?

(岩井勇気)お前、それ……ウルトラレアだよ? 俺が一番ほしかったやつだよ?

(澤部佑)一番ほしかったの? それで「うわーっ!」って出て。で、もう1回、携帯のかな? それでやって。そしたらまた当たって。「えっ、またちいかわ、出るんじゃない?」ってバーン!ってやったら、次はモモンガのフィギュア。モモンガっていうキャラのね。で、モモンガはそのモヒカンのおじさんが好きなキャラだから。

(岩井勇気)うわっ、最悪。

(澤部佑)なにが?

(岩井勇気)俺、モモンガ嫌いなの。モモンガが好きな人、嫌いなの。俺。

(澤部佑)おい、やめろよ? 間接的にモヒカンのおじさんのことを……でもモモンガ、そういうキャラらしいね。

(岩井勇気)モモンガは、漫画を読んでいない人が好きなんだよね。

(澤部佑)ああ、アニメだけ見ている人が?

(岩井勇気)いや、キャラクターとしてちいかわが好きな人が好きで。モモンガの最悪さを知らないから。

(澤部佑)嫌なやつなんだっけ?

(岩井勇気)なんかすごいわがままなんだよ。

(澤部佑)それで「うわー! また出たね!」みたいになって。で、そこからもう1回、当たって。今度はバッヂが出て。

(岩井勇気)すごいな!

(澤部佑)それでもう1回、次もちいかわが出て。ちいかわだよ? フィギュア。

(岩井勇気)えっ、くれよ!

(澤部佑)ああ、奥さんにあげちゃった(笑)。

(岩井勇気)なんでだよー!(笑)。

(澤部佑)奥さん、めっちゃ喜んで。すごいよ。

(岩井勇気)すごいじゃん、お前の卓。

(澤部佑)これ、すごいよね?

(岩井勇気)確変入っているよ。

確変に入った澤部卓

(澤部佑)それでもう最後の方。みんなもう、お腹がいっぱいになってきて。最後、この金額で携帯の方でもう1回、回せるかな?っつって、全然ほしくもない、別にいらないワサビを買ってね。物販の方のチューブのワサビを買ってさ。

(岩井勇気)ああ、物販とかを買うと、回せる金額が高いんだ。

(澤部佑)あれもカウントされるから。「最後、これで1回、回そう!」っつって。「最後のビッくらポン!」ってやったら、ぐんかんにゃんこね。くら寿司のオリジナルキャラ、ぐんかんにゃんこの箸置きで。最後、テンションを調整して帰りましたけどもね(笑)。

(岩井勇気)そうかー。でもすごいな。

(澤部佑)でも結構、帰りにさ、2500円ごとにオリジナルノートもプレゼントってなっていて。それも終わってるもんだと思ったら、結果だから合計1万以上食ったの。結構食ったの。そしたら「4冊、ノートありますよ」って言われて、4冊持って帰って。4種類だったから全種類、もらって。結局なんか、最高だったよ。

(岩井勇気)万々歳じゃん。

(澤部佑)あの終了のお知らせ……あれ、何だったんだろうな? あれはよくわかんないけど。それで今度、3月22日からそのノートが下敷きになるっていうので。ちょっともう1回、行かなきゃなって。

(岩井勇気)なるほどね。俺は先週、モモンガのバッヂが出てムカついたなー。

(澤部佑)そんなことないだろう? 当たっているんだから。

(岩井勇気)嫌なの。モモンガは。

(澤部佑)ちいかわフィギュア、お前にあげればよかったな。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました