渡辺志保 Nozomi Kitay · GAL D『Moshi Moshi feat. 百足』を語る

渡辺志保 Nozomi Kitay · GAL D『Moshi Moshi feat. 百足』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2024年3月8日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でNozomi Kitay · GAL D『Moshi Moshi feat. 百足』を紹介していました。

(渡辺志保)では続いてSpotifyのジャパンバイラルチャートから1曲、お届けしたいと思います。この番組で紹介する時にいつも、Spotifyの3種類の日本のチャートを私は参考にしているんですが。ひとつはジャパントップ50チャート。もうひとつはジャパンバイラルチャート。あとジャパン急上昇チャートというのがあって。この3つをいつも見て、そこから気になった曲をここで、番組の中で紹介しているわけなんですけれども。

やっぱり女性のソロアーティストの曲っていうのが日本のチャートには少なすぎる気がしますね。グループはたくさんあるし。男女混合グループもありますけども。やっぱりなんか……もちろん、全部のチャートを参照しているわけではないのでわからないですけども。まあ、それにしてもちょっと女性ソロアーティストの割合というのは極端に低いよなという感想を持ちました。まあ、前からわかっていたことではありますけれども。

女性ソロアーティストの割合が極端に低い日本のチャート

(渡辺志保)まあ、こうした環境も徐々に変わっていけばいいなという風に思いますし。女性がソロでも……グループではなくて、1人のアーティスト、もしくはシンガーソングライター、もしくはサウンドプロデューサーとしてもですね、活躍できるような日本の音楽業界になっていけばいいなという風にも感じました。そんな中で今日、日本のジャパンバイラルチャートから1曲、紹介します。Nozomi Kitayさんというアーティストの新曲『Moshi Moshi feat. 百足』という曲がランクインしていました。

私は本当にNozomiさんには申し訳ないんですけども。この曲で初めてNozomi Kitayさんのことを知りまして。で、TikTokでめっちゃ流行っているんですね。正規リリースよりも前にTikTok、SNS上で話題になって、ファンの方たちがこの正規リリースを待ちわびていた1曲ということらしいです。Nozomi Kitayさんご本人はアメリカ・ワシントンDCでのゴスペルクワイア、アカペラチームでも活躍したというバックグラウンドを持つという、素晴らしい経歴のR&Bシンガーということで。今後の活躍もますます楽しみになりました。私もTikTokを見て、このNozomiさんご本人が踊っている動画であるとか、今からご紹介する『Moshi Moshi』という曲に合わせてファンの方が踊っている動画とかも見たんだけども。

結構、みんな間奏のところとか、あとはハッシュタグとかでも「#kawaii」っていうのをつけていて。なんか私も普段、切羽詰まっているって言ったら変だけども。慌ただしい気持ちで新譜をかけているわけですけども。その中で自分が「この曲、かわいいな!」って思って曲を好きになったり、アーティストのことを好きになることってしばらくなかったなって思って。曲に対して「かわいい」って思う気持ちも大事にしていかないと……とか、そんなことにも気づかされた1曲でもありますね。というわけで、本当にかわいいし。実際にすごいキュートなボーカルではあるんだけども。さっきもご紹介した通り、ゴスペルのクワイアでの活動経験もあるということなので、めちゃくちゃ今後の伸びしろみたいなところに期待してしまいます。そんなわけでSpotifyのジャパンバイラルチャートからの1曲、お届けしましょう。Nozomi Kitay · GAL D『Moshi Moshi feat. 百足』。

Nozomi Kitay · GAL D『Moshi Moshi feat. 百足』

@nozomikitay みんなリリース前からたくさん音源使ってくれてアリガトウ🤙💞速度早いスペドアップバージョンも一緒にリリースすべき??🤔💭 #未公開曲 #オリジナルソング #moshimoshi #moshimoshichallenge #nozomikitay #ラブソング #恋愛ソング #ドライブソング #おすすめ #fyp #鬼リピ確定 #エモい曲 #lovesong #曲紹介 #テンプレート #デートソング #失恋ソング #彼氏彼女 #元カレ元カノ #もしもし #プレイリスト紹介 #歌詞動画 #未公開デモ #デモ曲 #rnb #jpop #hiphop #踊ってみた ♬ Moshi Moshi (feat. 百足) [Sped up] – Nozomi Kitay & GAL D

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました