近田春夫 小泉今日子を語る

近田春夫 口パクとテレビの「裏かぶり」を語る SHOWROOM

近田春夫さんが2024年2月20日配信の『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』の中で小泉今日子さんについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「小泉今日子さんについての評価を」。

(近田春夫)キョンちゃんはね、一言で言うと、男らしい人だよ。

(吉田豪)ですね。

(近田春夫)うん。で、なんていうんだろう? もちろんさ、いろんなことに関しては全てが同じ意見ではないけれども。ただ、どんな時でもお互いの意見を遠慮なく言える、いい関係だと思いますね。

どんな時でもお互いの意見を遠慮なく言える関係

(吉田豪)まあ、腹をくくったかっこいい人っていう印象ですよ。

(近田春夫)あともうひとつ。声がいいよね。特に電話の声がいいよね。あの人の声は。

(吉田豪)へー!(笑)。

(近田春夫)あとはだから、なんかね、いろんなところで、2人に共通することも結構あって。たとえば、2人とも2月生まれだったりとかね。2人とも父親は元々、勤めてたところがTBSだったりとかっていう。そういうちょっとしたことってさ、縁を感じるじゃん? だからなんか、わかんないんだけど。キョンちゃんとはだから、さっきもちょっと最初の話に出た、カメラマンの小暮徹さんがね、家によくキョンちゃんが遊びに来ていて。

そこでキョンちゃんが僕のハルヲフォンのレコードを聞いて。すごいそれを気に入ってくれて。それで「ぜひ、アルバムをプロデュースしてくれ」ってなった時、ちょうどその頃から僕、ハウスに凝っていたから。じゃあ、ハウスの楽曲を作るよ、みたいなことから始まったんで。結局、今も割と自分はそのハウスとか4つ打ちを中心にやってるし。徹ちゃんとかともあるし。なんか、そういう不思議な縁でね、キョンキョンとずっとなんか、つかず離れずでこれからも行くんじゃないかなって気がしますけど。

<書き起こしおわり>

小泉今日子と近田春夫 松尾潔『おれの歌を止めるな』を語る
小泉今日子さんと近田春夫さんが2024年1月27日放送のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』の中で松尾潔さんの著書『おれの歌を止めるな ジャニーズ問題とエンターテインメントの未来』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました