BAD HOP・Vingo 父親のお店 銀座・喰善あべ(ミシュラン一つ星)を語る

BAD HOP・Vingo 父親のお店 銀座・喰善あべ(ミシュラン一つ星)を語る WREP

BAD HOP・Vingoさんが2024年2月7日放送のWREP『Zeebra’s LUNCHTIME BREAKS』に出演。父親が経営する銀座のミシュラン一つ星店、喰善あべについて話していました。

(ZEEBRA)さあ、ひとつめのトピックですけれども。まずは「最近イチオシのグルメ」。こちら、いかがでしょうか?

(Vingo)最近というか、もう僕の人生としてイチオシのグルメがあって。それは親父の飯、喰善あべという銀座にある、ミシュランを取ってるお店なんですけど。

(ZEEBRA)素敵じゃないですか!

(Vingo)もう、ここのメシを食うと……なんていうんすかね? 全てが一旦、ゼロになるというか。リセットされて。「一からまた頑張ろう」ってなりますね。

(ZEEBRA)まあ、そりゃそうだろうな。たださ、リセットするレベルのメシじゃねえぞ、これは?(笑)。みんな、普通はリセットじゃなくて、ぶち上がるメシだと思いますけれども。まあ、そこでリセットな。

(Vingo)はい(笑)。

ミシュラン一つ星の喰善あべ

(ZEEBRA)でも、だからあれなんじゃん? そのさ、「自分でパスタを作るのが楽しい」とかっていうのもさ、やっぱりなんだかんだ言いながら、あなたは親御さんに舌を鍛えられて生きてきたんですよ。

(Vingo)たぶん、そうなんですかね?

(ZEEBRA)たぶんそうだと思うよ。

(Vingo)でも俺、めっちゃ偏食なんですよ?(笑)。

(ZEEBRA)ああ、そうなの? じゃあ結構さ、お父様のお食事の中では食べれないものもありそうですね?

(Vingo)いや、食えるんですけど。あの食い方がちょっと変というか。順番がちょっと普通の人と違ったりするっていう。

(ZEEBRA)えっ、どういうこと?

食べる順番がちょっと変

(Vingo)YZERRに1回、言われたのは……俺、カップ麺を食って、アイスを食って、パスタを食いたいんですよ。

(ZEEBRA)順番的に? 間にアイスを挟みたいんだ?

(Vingo)そうです。しょっぱい、甘い、しょっぱいで終わらせたいっていう。

(ZEEBRA)フハハハハハハハハッ! あれね? ポップコーンをキャラメルポップコーンとチーズポップコーン、交互に食べるスタイルみたいな。あれか。

(Vingo)はい。みたいな。

(ZEEBRA)それはなかなかね、作る方にとっては……お父さんにしたら、「ふざけんな」って言われそうですけどね。でもちょっと今度、ぜひ。

(Vingo)行きましょう!

(ZEEBRA)行きたいです。はい。

<書き起こしおわり>

BAD HOP・Vingo 料理へのこだわりを語る
BAD HOP・Vingoさんが2024年2月7日放送のWREP『Zeebra’s LUNCHTIME BREAKS』に出演。『BADHOP 1000万1週間生活』などでも披露している料理について話す中で、得意な料理やこだわりなどを話していました。
タイトルとURLをコピーしました