BAD HOP オードリーとJUJUのおかげで東京ドーム公演の会場費用を抑えられた話

BAD HOP オードリーとJUJUのおかげで東京ドーム公演の会場費用を抑えられた話 オールナイトニッポン

BAD HOPの皆さんが2024年2月3日放送のニッポン放送『BAD HOPのオールナイトニッポン0』の中で東京ドーム公演についてトーク。前日のオードリー、前々日のJUJUの東京ドーム公演と合わせることで会場費用を安く抑えることができたと話していました。

(YZERR)オードリーの若林さん、春日さん、お疲れ様でした。今夜のオールナイトニッポン0は僕たち、川崎出身のヒップホップクルー、BAD HOPがお送りします。

(中略)

(YZERR)2月19日、僕たちBAD HOPはこんな感じで8人でいつも、幼なじみでワイワイワイワイ、ずっと話してるんですけど。今、初めて僕たちを知った人はちょっとびっくりするかもしれないんですけど。僕たち今月の2月19日で、解散するんですよね。

(Tiji Jojo)はじめましてでね(笑)。

(YZERR)「なんで解散をするの?」って聞かれるんですけども。ずっと仲良くいたんで。これから1人1人、自分たちで道をちゃんと歩んでいきたいなっていう気持ちもあり。あと、やりたいことがたくさんあったので、やりきったなっていうのと。でも最後にひとつ、何かやりきれてないことあるかな?っていうことで、2月19日に自分たちで東京ドームの方でライブをさせていただきます。チケットもソールドアウトしていて。で、オードリーさんが前日に東京ドームでやられるということで。この場で本当にオードリーさんにお礼も言わないといけないですね。オードリーさんのおかげでドーム、普段より安い見積もりになってるでしょう? 東京ドームの会場の費用が。

(Tiji Jojo)そうだね。

「オードリーさんにお礼が言いたい」(YZERR)

(YZERR)普通だったら東京ドーム、1日だけやるのって大変なんですけど。複数の方で(セットや機材を)使い回すことによって会場の費用を安くするということができるということなんですけども。それは前日にやるオードリーさんたちのおかげで、僕たちの金額が安くなっているということなんですよ。

(一同)ありがとうございます!

(Tiji Jojo)今日は赤裸々だね(笑)。

(T-PABLOW)やらしいところを言うと、その首謀者的なところのはじまりはJUJUさんだね。

(YZERR)そうだね。前々日のJUJUさん。女性のシンガーのJUJUさんね。

(Benjazzy)武道館も1回、見に行ったことあるもんね。

(Tiji Jojo)あるね。俺らね。

(YZERR)JUJUさん、オードリーさん、僕たち。

(Benjazzy)Youngじゃない方のJUJUさんね。

(Tiji Jojo)うん?

(Benjazzy)Youngじゃない方のJUJUさん。

(Tiji Jojo)ああ、YOUNG JUJUね。仲のいい。

「Youngじゃない方のJUJUさん」

(YZERR)ああ、ヒップホップのKANDYTOWNっていうクルーのKEIJUくんの元の名前、YOUNG JUJUっていうのから「Youngじゃない方のJUJUさん」っていうこと?

(Benjazzy)っていうボケ?

(YZERR)結構それ、深夜だから弱いし。

(T-PABLOW)つまんないし。しかも、全然伝わらないしね。今、その名前で活動してないし。

(Tiji Jojo)あんまりピンと来ないんだよな……。

(YZERR)それを補えるぐらいのことは今、言えたりする?

(Benjazzy)まあ、無理かな……。

(YZERR)無理か。

(Benjazzy)でも今後、補っていきたいと思う。この2時間でまあ、巻き返せたらなって……。

(Tiji Jojo)反省からスタートだ(笑)。

(YZERR)本当にオードリーさんには直接お会いしてお礼を言いたかったぐらいなんだけども。このラジオも今、オードリーさんの次にやらせてもらっているっていうところもあるだろうしね。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 BAD HOPの「オードリーさんのおかげで東京ドーム公演ができる」発言を語る
オードリーの若林さんが2024年2月10日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で前週に放送された『BAD HOPのオールナイトニッポン0』についてトーク。放送内で飛び出したYZERRさんによる「オードリーさんのおかげで東京ドーム公演ができる」という発言について話していました。
タイトルとURLをコピーしました