空気階段・水川かたまり 母親から「吉本鎖国」を心配された話

中川家「吉本鎖国」ショックを語る 空気階段の踊り場

空気階段の水川かたまりさんが2024年1月30日配信のTBSラジオ『空気階段の踊り場』Podcastの中で母親が「吉本鎖国」について非常に心配していた件について話していました。

(鈴木もぐら)吉本の鎖国問題について、何かあります? 言いたいことは。

(水川かたまり)吉本の鎖国問題? お母さんがめっちゃ心配してました(笑)。昨日、実家帰ったんですけど。

(鈴木もぐら)もえちゃんが?(笑)。

(水川かたまり)「吉本はさ、大丈夫なんかな? 航太は、どうなるんかな?」って。今の吉本をすごい心配してましたよ?

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ! ああ、そうなの?(笑)。

「航太は、どうなるんかな?」(かたまり母)

(水川かたまり)たしかにね。吉本の芸人より、たぶん吉本の芸人の家族が一番、心配しているかもしれないです。今。

(鈴木もぐら)いや、してないでしょ? 俺の母ちゃん、何にも言ってないよ?

(水川かたまり)お前の母ちゃんは何があろうと、何も言わないだろ?

(鈴木もぐら)いやいや、そんなことないけど(笑)。

(水川かたまり)「知らねえよ」っていうタイプじゃん?(笑)。

(鈴木もぐら)いやいや、なんの心配もしてないよ。

(水川かたまり)びっくりしたよ。「吉本鎖国」っていうのがSNSのトレンドになっていてさ。なんにも知らないから。で、劇場に行った時にいろいろ、ちょっと聞きましたけど。噂みたいなのは。

(鈴木もぐら)まだわかんないもんね。そんなのね。

(水川かたまり)わからない。どうなっているのかも。

(鈴木もぐら)だからちょっと進展があったら、我々もここで伝えていこうと思います。もえちゃんが心配しているから。

(水川かたまり)もえちゃん、すごい心配しているから(笑)。

すごい心配しているもえちゃん(かたまり母)

(鈴木もぐら)みんな、心配してるのかな? どうなんだろう? みんな、しないですよね?

(水川かたまり)ああ、そう?

(鈴木もぐら)だって、別に大人じゃない?

(水川かたまり)息子の会社がさ、なんかドタバタしてたらさ、心配になるんじゃないの?

(鈴木もぐら)「会社」っつーか、でもまたそれもなんか違うというかね。別に、会社は会社だけど。吉本の社員さんだったら、あれだけど。

(水川かたまり)でも所属タレントだから。

(鈴木もぐら)入社した新入社員の方や親御さんとかだったら、「ちょっと大丈夫かな?」とかなるかもしんないけども。33歳の芸人でしょう? 別に心配しないだろう、普通(笑)。

(水川かたまり)いや、心配すると思うけどな。

(鈴木もぐら)じゃあもえちゃんがさ、もし「他の事務所に、移って」って言ったら、どうするの? 「吉本はちょっと、鎖国しちゃったから……禁止!」みたいになったら? 「グレープカンパニー、入社して!」とか言ってきたら、どうすんの?

(水川かたまり)タイタンの方がいいなー(笑)。

(鈴木もぐら)心配しすぎです。大丈夫ですから(笑)。

<書き起こしおわり>

中川家「吉本鎖国」ショックを語る
中川家のお二人が2024年1月26日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の冒頭で吉本鎖国についてトーク。「よくわからないことが起きている」「時代にそぐわない」「ショックだ」と話していました。
タイトルとURLをコピーしました