森三中・黒沢 初めて会う中澤有美子が想像と全く違うタイプだった話

森三中・黒沢 初めて会う中澤有美子が想像と全く違うタイプだった話 安住紳一郎の日曜天国

森三中・黒沢さんが2024年1月28日放送のTBSラジオ『日曜天国』にゲスト出演。ずっとラジオでは聞いていたものの、直接会うのは初めてだという中澤有美子さんが想像していたイメージと全く違うと話していました。

(安住紳一郎)あとこのスタジオに入ってきて、中澤さんの髪の毛の色にずいぶん興味を示してましたけど?

(黒沢かずこ)思っていた中澤さんのお声、笑い声が想像とちょっと違くて。まさか、ちょっと茶髪にされてるってあんまり思ってなくて。あとボブだったっていうのもびっくりしたんですけど。はい。すごくギャップが出ているお声の……。

(中澤有美子)ああ、もっと長くて?

(黒沢かずこ)はい。長くて。指輪も結構するタイプなんですね? 両手にするタイプ。ネイルも結構するタイプだったんですね?

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ! 「タイプ」(笑)。

(黒沢かずこ)そうですね。イアリングも……ピアスをされてるんですか?

(中澤有美子)ああ、ピアス。していますね。はい。

(黒沢かずこ)穴、開けているんですね? 想像とやっぱり違う。今流行りのビロンビロンっていう長いタイプのをされていて。お声とちょっとギャップが……。

(中澤有美子)それはなんか、申し訳ありません。

ラジオで聞いている声と見た目のイメージのギャップ

(黒沢かずこ)いやいや、なんか新しい……声だけじゃ判断できないのがラジオのいいところだなって。地元の放送局のアナウンサーの方を見て、すごい声がかっこよくて。でも実際に見たらすごく太ってたっていう時があったんで。小学生の時に「ラジオはやっぱり違うんだな」っていうのがあって。

(安住紳一郎)フハハハハハハハハッ!

(黒沢かずこ)その時は……「その時は」っていう言い方もあれですけど。「見なきゃよかった」って思うんですけど。でも今はもう立派な社長です。

(安住紳一郎)ああ、その方が?

(黒沢かずこ)はい。LuckyFMっていう茨城放送……唯一の放送局ですね。そこの社長で阿部ちゃんっていうんですけども。

(安住紳一郎)そうですか。

(黒沢かずこ)でも、その時の衝撃とはまた違う……レッドカラーの、ワインレッドみたいなセーターを……。

(中澤有美子)セーターで(笑)。

(安住紳一郎)実際に今日、見てみたら意外にイメージと違ったってことですよね?

(黒沢かずこ)はい。

(安住紳一郎)そうなんですよ。中澤さんね、この番組では比較的抑えめなトーンで、リズムを整える係っていう風に皆さん、思っていて。

(黒沢かずこ)たしかに。抑えめですよね?

(安住紳一郎)抑えめですよね。

(黒沢かずこ)絶対にはっちゃけるタイプの、大きい声もたまに出される方だなって今、雰囲気を見て思いました。

(安住紳一郎)ですよね。実はね、本物の中澤さん、全く違うんですよ。

(黒沢かずこ)違うんですか!? ええっ? また、それが言いですね。放送人としての興味がわきました。

(安住紳一郎)そうですよ。

(黒沢かずこ)なんか安住さんが前、お休みの時に中澤さんがお一人でやられて。一緒にもう1人の方が来てくださってやっていた時の中澤さんが私、すごく好感を持っていたというか。なんでしょう? 中澤さん、もちろんすごく心強いじゃないですか。それで、でも中澤さんが「安住さん来てないからよし、やってやろう!」感の肩ぶん回しがなくて。

(安住紳一郎)なくてね。

(黒沢かずこ)なくて。いつもの中澤さんの「ううーっ! ああーっ!」って言って、完璧じゃなかったところにすごく好感を持てて。なんか人ってやっぱり隙がある人間を好きじゃないですか。そこがすごくいいなと思いました。「変わらない!」って。

(中澤有美子)わー、ありがとうございます(笑)。

(黒沢かずこ)嬉しいです。すいません。勝手な聞いてる側の人間として。すいません。

(中澤有美子)黒沢さんがいらっしゃるのを楽しみにしていて。そんな言っていただけるなんて、本当に嬉しいです。

(黒沢かずこ)本当ですか? でも目、見開かないタイプですね? 目、見開いて言わないタイプですね。こうやって動きながら、結構目を閉じ気味な感じ。ということは、あまり見ていないっていうことですか?

(中澤有美子)あまり見るのもよくないかな?って(笑)。

(安住紳一郎)これ、中澤さんの秘技で。顔を動かして自分の表情を読み取らせないっていう(笑)。

(黒沢かずこ)やっぱりね、これね! やるんですよね。わかります。大人って結構ね、「ああー、そうですー」って(笑)。

中澤有美子の表情を読み取らせない秘技

(安住紳一郎)目の奥が笑ってるかどうか、確認したいんだけど、それを見せることなくずっと揺れているっていう。

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ!

(黒沢かずこ)安住さん、すごいですね。やっぱり。気づいちゃった。そうです。顔を動かしながらこうやって口角を上げている人って、だいたいそうですよね(笑)。生きていきましょう。東京という土地で。

(中澤有美子)お願いします(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました