おぎやはぎ 堂本剛・百田夏菜子の結婚を語る

おぎやはぎ 堂本剛・百田夏菜子の結婚を語る おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎのお二人が2024年1月11日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』の中で堂本剛さんと百田夏菜子さんの結婚について話していました。

(矢作兼)ああ、これは結構びっくりしたじゃん。KinKi Kids堂本剛、どうつよさん。

(小木博明)どうつよさんっていうの? どうつよさんって言ったことないけども。今朝? これ、今日だよね?

(矢作兼)今朝かな?

(小木博明)ねえ。どうつよさん。

(矢作兼)ねえ。どうつよさんとももかなさんですよ?

(小木博明)いや、意外すぎてびっくりしたわ。

(矢作兼)これ、どれぐらい付き合ってたとか書いてあるの? 書いてないんだ。こんな……これ、最近はそんなに芸能リポーターっていうのもちょっと影が薄いというか。あんまりスクープしないからあれだけど、悔しいよね。これ、一番悔しいやつじゃない? 芸能リポーター。

(小木博明)悔しいよ。ここはだって気付かなきゃダメよね。絶対に。でも、どうつよさんってなかなかプライベート、見えないよね。

(矢作兼)見えない。スター感あるから。ヒカキンさんに近いかも。

(小木博明)大スターじゃない? 今となっては。

(矢作兼)俺、どうつよさんがどこにいるとか、聞いたことないよ。歩いてないだろう? どうつよさんも。

(小木博明)歩いてない、歩いてない。でも俺、何年か前にどうつよさんが……奈歩がすげえ酔っ払って。どうつよさんが家に送ってきてくれたんだよ。

(矢作兼)なんで?(笑)。

なぜか酔っ払った妻・奈歩を送ってきてくれた堂本剛

(小木博明)なんか知らねえけど。びっくりしちゃって。で、俺は普通に家にいて。別にどうつよさんに会うつもりもなかったんだよ。送ってきてくれるっていうから。そしたらわざわざ「小木さんにご挨拶をさせていただきたい」って。

(矢作兼)ちゃんとしているね。

(小木博明)車から降りて。で、俺が「迎えに行く」っつって。奈歩も酔っ払っているからね。で、迎えに行ったらちゃんとピシッと立ってさ。「このたびは、はじめまして」みたいな感じで。

(矢作兼)「このたびは」なんてこっちが言うセリフだよな?(笑)。

(小木博明)で、「送らせていただきました」みたいな。すごい丁寧に言われて。「うわっ、この人、すごいしっかりしてるな!」と思って。そこから俺、大ファンなのよ。すごいな!って思って。

(矢作兼)だからやっぱり、ちゃんとした挨拶っていうのがどれだけ大事かってことがわかるね。これだけでも本当に……で、またどうつよさんってちょっとぶっきらぼうっていうか、シャイな感じじゃない? あんまり人付き合いが得意そうじゃないっていうか。

(小木博明)そう。で、変な話、ちょっと松本イズムみたいなところ、あるじゃない?

(矢作兼)「変な話」って(笑)。

(小木博明)変な話っていうか、そういうちょっとね。

(矢作兼)大喜利とか、好きなね。

(小木博明)ちょっと松本さんテイストっていうか。

(矢作兼)一言でちょっとなんかするのが好きな人だよね。

(小木博明)変な話ね。変な話、松本イズムはあるけれども。

(矢作兼)変な話じゃないのよ。

(小木博明)でもちゃんとそうやって挨拶をしてくるっていうのがすごすぎて。

話を聞くだけで好きになる堂本剛

(矢作兼)その話を聞くだけで、もう好きになるもんね。どうつよさん。俺、元々どうつよさんっていうか、KinKi Kidsのお二人はすごいちゃんとした2人だなって思っていたよ。

(小木博明)そう思うけども。でも、深夜に送ってきてくれて……。

(矢作兼)それは奈歩がすげえよな。酔っ払ってどうつよさんに送らせるって。

(小木博明)それは向こうが心配して、たぶん送ってくれるんだよ。車で。たぶんお酒を飲まない人なのかな?

(矢作兼)ナイスカップル!

(小木博明)ナイスカップルだよ、これは! すごいよ。変な話、ちょっと松本イズムはあるけれどもね。

(矢作兼)変な話じゃないのよ。

(小木博明)すごいあるのよ。

(矢作兼)ある? でもナイスカップルだね。

(小木博明)俺、大好き。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました