星野源『おげんさんのサブスク堂』2024年1月からの1クール放送決定を語る

星野源『おげんさんのサブスク堂』2024年1月からの1クール放送決定を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年12月19日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『おげんさんのサブスク堂』が2024年1月から1クール放送決定したことについて話していました。

(星野源)星野源の冠音楽番組『おげんさんのサブスク堂』、大好評につき、2024年1月から1クール放送決定しました。やったー! わーい! メールです。「『おげんさんのサブスク堂』、1クール放送決定おめでとうございます。おげんさんちのねずみのXが動いてから『何かある』とは思っていましたが、予想を上回る1クール放送決定で驚きました。来年の放送が楽しみです」という。ありがとうございます。

続いて。沖縄県65歳の方。「『サブスク堂』1クールレギュラー化、おめでとうございます。毎回、ビッグネームの方がゲストに来られるようですが、先日のLA出張は大谷選手の出演調整で行かれていただなんて、その行動力には頭が上がりません。来年から火曜日や渋谷から有楽町へと続く音を楽しむ日になりますね」。素敵なメールですね! これはねぶり棒ですよ! あの……大谷さんに関しては「それがあったか!」と思っています。ただ、会えないでしょう? どう考えても。LAに行ったとて、会えないでしょう。どう考えても(笑)。「すいません! 番組、出てほしいんですけど!」みたいな(笑)。無理無理。ねえ。でも、たしかにどんな音楽を聞くんだろうな? それはちょっと気になるな。話、聞いてみたいわ。

で、1クールっていうとね、なんかちょっと「新作で全部やる」って思うと思うんですけど。これ、不思議なオファーだったの。今年やった3人のゲストが来てくれた『サブスク堂』を全部、放送するんですよ。それを放送するんですけど、最初の2回。そして再放送の3人分が6回分あって。その後2回が新作っていうことで。新作でサンドイッチするという3ヶ月1クール放送なんですよね。ねえ。不思議! 不思議なんだけど、そんなことをやらせてもらえるっていうのも嬉しいということで。「ぜひ! やります、やります!」なんつって。

前回放送が大好評だった

(星野源)なんかね、すごい好評だったんですって。だから、いわゆる編成の方がですね、「ぜひやってほしい」という風に言っていただいたそうです。ありがたい! たぶん皆さんの投書。メールだったり、お葉書的な声のおかげでございます。ありがとうございます。おげんさん、豊豊さん(松重豊さん)。とにかく音楽についてただ話す。好きな音楽を話すっていうだけの番組です。

で、今回ですね、2人で話すだけのを2回、やりたいなと思って。なんでゲストを呼ばない回っていうのをやろうと思っていました。なんですけど、その中でちょっと企画があって。もう撮っているんですけども。ランキングみたいな部分があって。それをですね、司会にねずみ。おげんさん家のねずみ(CV:宮野真守くん)に司会をしてもらって、音楽の話をひたすらするという、そんな2回がですね、もう1月早々にありますから。とても面白い感じになったと思いますので、ぜひ皆さん、見てください。1月9日、初回ですね。毎週火曜夜11時放送。素晴らしい! ねえ。ぜひ皆さん、見てください。

2024年1月9日(火)放送スタート

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました