ナインティナイン 和牛解散を語る

銀シャリとナイツ 和牛解散を語る オールナイトニッポン

ナインティナインのお二人が2023年12月14日放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』の中で和牛の解散について話していました。

(岡村隆史)和牛解散で揺れるお笑い界ではございますけれども。

(矢部浩之)突然やったからね。

(岡村隆史)まあ、こういうニュースが流れてきましたけれども。岡-1グランプリの出場者の皆さん、落ち着いて、この大会に臨んでいただきたいと思います。

(矢部浩之)まだ入ってこないで!

(岡村隆史)まだ入ってこないでください。すいませんあの、ちゃんと呼び込みますんでね。

(矢部浩之)あれはヤバい目、していたね。あの子、ヤバい目を……。

(岡村隆史)なんかね、ちょっと気合を……今回、何かを取り返そうとする人が二組ぐらい、おられましてですね。別にそんな大会でもないんですけれども。2人ほど、ちょっとなんか、なんていうんですかね? 前のめりというんですかね? ちょっとなってましてですね。ちょっと怖い大会ではあるんですけども。

(矢部浩之)空回りする可能性、あるよ。

(岡村隆史)ちょっと気合いの入り方がいつもと違う感じはするんですけれどもね。我々はやっぱり普段、劇場に出てませんから。その和牛と接することもなかなかなくてですね。全然こんな、解散するなんてことは夢にも思ってなくてですね。本当にただただ皆さんと同じように、「うわっ、面白いコンビで。ただただもったいないな」という思いなんですけれども。

(矢部浩之)うん。

ただただ、もったいないという思い

(岡村隆史)まあ、外野の我々がどうこう言うことではないとは思うんですけども。コンビでそれぞれね、考えることもあるとは思うんですけども。

(矢部浩之)なかなか入れないよね。

(岡村隆史)そうなんですよね。

(矢部浩之)コンビの中にはね。

(岡村隆史)なので、まあ和牛が今日、このラジオを聞いてるとも思えないですけども。こんな和気あいあいとした大会もあるんだよというようなことをちょっと……M-1っていうのももちろんあるんですけども。あった上でのこの岡-1グランプリ。本当にね、今回の優勝賞品、毛ガニじゃなくて和牛やったよかったのにな、なんてことを言うて……あ、聞いてませんか? 出場者の皆さん。

(矢部浩之)流してたんちゃう? あ、入ってこないでよ、まだ。

(岡村隆史)今回の優勝賞品がね、毛ガニじゃなくて和牛やったらよかったのになって。ちょっとお兄さん、うまいこと言うたのかなって。誰も聞いてくれてなかったんですけれども。あの、まだ……呼び込みますんでね。入ってこないように。

(矢部浩之)今のはわかる。どっちかっていうたら避けるところよね? 避けたいところよね(笑)。

<書き起こしおわり>

銀シャリとナイツ 和牛解散を語る
銀シャリのお二人が2023年12月13日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。前日の解散を発表した和牛について、話していました。
パンサー向井・チョコプラ長田 和牛解散を語る
パンサー向井さん、チョコレートプラネット長田さん、ジャングルポケット太田さん、サルゴリラ児玉さんが2023年12月12日放送のCBCラジオ『#むかいの喋り方』の中で2023年のお笑い界を振り返り。その中で突然入ってきた「和牛解散」というニュースに対して急遽、話していました。
タイトルとURLをコピーしました