東野幸治 Netflix『ザ・キラー』を語る

東野幸治 Netflix『ザ・キラー』を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年11月17日放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ』の中でNetflixの『ザ・キラー』について話していました。

(東野幸治)それ(「VIVANT』)も見て。あと、あれ。『ザ・キラー』っていうNetflix。2時間ぐらいの……昔、「セブン』っていう映画が昔、あったじゃないですよ。あれの監督さんが2時間で……っていう映画。それは日本に帰ってくる時に見て。ダウンロードしておいて。2時間やったらちょうどええなと思って。それで見たんですけど。

これもだからね、殺し屋の日常とか、殺し屋の仕事ぶりみたいなのをほぼ、主役の方がナレーションでしゃべりながら。「暗殺の依頼が来て……」みたいなのでやるんですけど。これも面白かった!

(渡辺あつむ)ああ、そうですか。僕、途中まで……最初、「これ、ナレーション多いな。ナレーションばっかりやん……後回し、後回し!」いうて。

(東野幸治)あれ、一番最初のつかみ、笑えへんかった?

(渡辺あつむ)なんですか?

(東野幸治)「殺し屋たるもの」って散々ワーッて言って。ほんで、そのターゲット。言うたらおそらく政治家が、経済界のトップの人がいてて。その人がチェックインするホテルの部屋。女性と入ってくるんですよ。で、その向かい側で常に「殺し屋とは……」って。「常に冷静であれ」とかどうだこうだっていううんちくが、ものすごい10分ぐらい。10分以上あるんですよ。ほんで、夜になってそのターゲットが来て。その女性が着替えて。なんかSMっぽい格好をする。

で、男の人。金持ちの政治家、経済界の人が、言うたらコールガールじゃないけど。SMの格好した人と今からやるっていう時に、いよいよ依頼だっていうので。散々長い振りをして、外すんですよ(笑)。俺、それがめっちゃおもろかって(笑)。「外すんかい!」って(笑)。「これ、何やってん!」って。そこから物語が始まるんですけど。なんか、面白くて、よかったなって。

(渡辺あつむ)じゃあ、見ます。

(東野幸治)ぜひぜひ!

(渡辺あつむ)食わず嫌い、やめておきます。

『ザ・キラー』予告編

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました