オードリー若林 ティモンディ前田から聞いた春日のプロスピ依存を語る

オードリー若林 ティモンディ前田から聞いた春日のプロスピ依存を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年11月4日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で一緒に甲子園で日本シリーズを見た話を紹介。前田さんから聞いた春日のスマホゲーム『プロ野球スピリッツ』依存について話していました。

(若林正恭)でも日本シリーズ、盛り上がってるよね?

(春日俊彰)盛り上がってる! 滅多に野球を見ないクミさんも毎試合、見てるもんね。

(若林正恭)本当?

(春日俊彰)で、パッて私がやっていたら「えっ、なに? 今日もやってるの?」みたいな。この1週間の楽しみになってたよ。

(若林正恭)そうでしょう?

(春日俊彰)「すごい試合だね! 野球って、毎回こんな感じになるの?」みたいな。「うーん、まあ……うん。今回の日本シリーズは、すごいね」って。

(若林正恭)お前は部外者だろ!

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! 部外者ってことはないだろうよ? 別にいいだろうよ、見ても(笑)。試合として面白いんだよ。野球として面白いんだからさ。「まあ、これはやっぱり両チームとも、力があるから」って。

(若林正恭)でも、前田くんが言っていたよ。甲子園からすぐはちょっとタクシーには乗れないなと。まあ、その行きたいお好み焼き屋さんの閉店も迫ってたんだけど。あと、春日の打ち上げがよぎって。「帰りもタクシーの方が……後から前田くんに言われたら恥ずかしいな」っていうので。それで「ちょっと、前田くん。さすがにちょっとすぐ、車に乗らないで歩かせてくれ。これは夜風に当たらせてくれ」っつって。

で、甲子園のあの街を歩いた時に前田くん、言ってたよ。プロスピ。スマホのゲーム。「僕、本当にたまにしかやらないんですけど……」って。あれ、フレンド申請みたいなのがあるんでしょう?

(春日俊彰)あるよ。前田くんとしているよ。

(若林正恭)「本当たまにしかログインしてないんですけど。ログインするたびに春日さんがやってるんですよ」っつってた(笑)。「2ヶ月、3ヶ月おきとかにたまに『ちょっとやってみるか』って行くと、必ず春日さんがプレイ中なんですよ」って。

いつでも春日がプレイ中

(春日俊彰)いや、当たり前じゃないのよ。そんなの。逆に言うと、心配だもん。前田くんが全然やっていないから。あれ、出るのよ。「ログイン:24時間以内」とか「◯日前」とか。全然、来ないからさ。

(若林正恭)「俺とサトミツでネタ作りをしている時に『こうなると、ちょっと俺らが得意なパターン・形じゃないよな? なんか足せばいいのか?』とか言っている時にずっと、スマホを見て。まだネタの箇条書きも出来上がってないのに……あれ、絶対にプロスピなんだよ」「プロスピだと思いますね」っつって。「絶対ログインしてるんですよ!」って(笑)。

(春日俊彰)そんなことはないって。さすがにね、そういう時はやってないよ(笑)。

(若林正恭)お前、それスマホっていうか、プロスピなんじゃないか? お前に何の連絡も来ないだろう? 仕事の。それ、プロスピ機なんじゃないの?

(春日俊彰)専用の?(笑)。そんなことはないよ。ほぼ、でもそうだけどね。開いて触っている時は。

(若林正恭)プロスピの14とか、お前は使ってるんじゃないの?(笑)。

(春日俊彰)ないんだよ、そんな機種は! プロスピを冠した機種なんかないんだよ。

(若林正恭)「必ずログインしてるんですよ」っつって。「それ、プロスピっすね」とか言いながら(笑)。でも「お前、プロスピやってんのか!」って会議室では言えないから……(笑)。

(春日俊彰)いや、さすがにその時はやってないよ(笑)。

「それ、プロスピっすね」(前田)

(若林正恭)「トイレに行く時、後ろを通る時に隠すんだよ」「プロスピっすね」って(笑)。

(春日俊彰)オートで試合をバババババッとかね。やってないからね(笑)。そんなこと、言っていた?

(若林正恭)言っていた、言っていた。いやー、でも帰りのタクシー運転手もしゃべらなかったなー。困るんだよなー。土曜日、しゃべってくれないと。そうそうそうそう。

(春日俊彰)いや、でもいいよ。うらやましいですよ。まずこの時期までね、野球で楽しめるっちゅうのはさ。2チームのファンしかいないんだから。

(若林正恭)幸せよ。今シーズン。しかもドームのライブが決まっての、阪神の大躍進でね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました