東野幸治 キンコン西野の『あさイチ』での言及を語る

東野幸治 キンコン西野の『あさイチ』での言及を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年10月13日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でNHK『あさイチ』に新世界の創造主・キングコング西野さんが出演した際、自身に言及したことなどについて話していました。

(東野幸治)続いてのメール。「10月6日、NHK『あさイチ』に新世界の創造主・キングコング西野さんが出演されていました。番組冒頭、紹介されてすぐに何かを警戒する西野さんに大吉さんが『大丈夫。今日、東野さんいないから』と伝えると『本当に? 東野さん、出てきたりしないですか?』と心配しながら、『大吉さんも裏の顔、あるから。大吉さんってえくぼのついた東野さんだから』とNHKでも東野さんの影におびえ続けていました。その日のX(Twitter)では『いつもあさイチ見てるけど、今日は無理』……」。すごいっすね! こんなもん、普通にみんな書くんですね。

「『テレビ消した』『朝から不快』『詐欺師が出て』『西野一度出すなら東野出せ』。破壊なくして創造なし。これぞ創造主の影響を感じさせるタイムラインでした。司会の鈴木アナは『夫の本棚にはたくさん並んでるんですけど、私は炎上する人って……』とおっしゃり、進行中も……」。フハハハハハハハハッ! すごいっすね(笑)。

「進行中もえんとつ町のプペルの発行部数は73部でした』とか、『なんで銭ゲバって言われるんですかね?』と本音が見え隠れしていて、西野さんに『視聴者から言われてもないのに、なんで司会者が率先して銭ゲバって言うんですか?』と指摘されていました。毎日走っているという西野さんを見かけたくない華丸さんはどこらへんを走ってるか、確認していました。目黒川沿いだそうです」(笑)。人気者ですよね、西野さん、本当に。

いろいろ人気者なキンコン西野

(東野幸治)だからこの間、3ヶ月ぐらい前に会いましたけども。ちょっとね、オフブロードウェイの方でミュージカル、プペルのをなんかやるって言っていたんで、その結果とか。あと、プペルの映画がパート2制作がおそらく決定みたいなんで。一応、僕のYouTubeでしゃべった時には、「ほんまに声優として出してくれ! 群衆AとかBとかCとかDでいいから。初日のステージで質問とか、インタビューとか、写真とか、俺、行くから」っていう風にはお願いして。で、新世界の創造主も「そこまで言うなら考えます」っていうんで、ちょっと楽しみに。皆さん、ちょっと長い目で待っておいてほしいと思います。プペル2に私、出るかもわかりません。お願いします。

東野VS西野(キンコン)

<書き起こしおわり>

東野幸治 キングコング西野 VS 劇団ひとり・尻ベーター対決を語る
東野幸治さんが2023年9月1日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『ゴッドタン』で4年ぶりに実現したキングコング西野VS劇団ひとりの対決についてトーク。過去の名勝負「尻ベーター」などについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました