あのちゃん「今、一番やりたいことは眉毛全剃り」

あのちゃん「今、一番やりたいことは眉毛全剃り」 あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年10月10日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中でイメージチェンジについてトーク。ずっと黒髪ボブのあのちゃんが今、一番やりたいこととして「眉毛全剃り」と話していました。

(あの)そしてまた、ニュースがあります。栗山千明さん、髪を切る。はい。切りました。役のために30年以上貫いたロングヘアーを25センチ以上バッサリとカット。扱いが楽だからこのままの短さをキープしたいそうです。でも栗山千明さんって、サラサラロングのイメージが僕はあって。そうだよね。サラサラロングのイメージがあるんだけど。でも30年ぐらい髪型が変わってないとは思わなかったです。すごいね。30年か。いや、でも髪型が変わってないと言えばこの僕! うん。オギャーから、この髪型。この状態で、上下パジャマで生まれてきました。はい。

ずっと黒髪ボブのあのちゃん

(あの)みんなが想像するあのちゃんのまま生まれてきましたので。へえ。いや、もうね、僕も髪型がずっと変わってないので。本当に。だから、もうそれで言ったら中学生ぐらいから変わっていないのでね。もう、かなり変わってない。で、小学3年生の時にはもう髪、短いんで。僕。それまではロングだったんで。でも、生まれてからね、この感じなので。ボブカットですか。ショートカットやボブなので。だからみんなが見てから髪型が変わったのは『M3GAN ミーガン』のイベントの時に明るい髪色のロングヘアのウィッグかぶったくらいと言えるでしょう。はい。

たった1回、ブロンド? なんていうの、あれ? 茶色金みたいな。茶色金髪みたいな色のロング。よくね、ネットニュースに使われちゃうやつね。たった1回、1日なのに。あれ、使う神経が本当にわかんないわー。

(あの)でも、だからそんくらいかな? アイドル時代はちょっと男装をしたり……イベントで男装でショートカットというか。男の子の髪型をウィッグで……とかはあったかもしれないけれど。あと、なんか3日間だけ髪の毛をシルバーにしたことある。これね、無断で自主的にシルバーにしていっちゃって。めっちゃ怒られた。もうなんか……だから3日で染め直したんだけど。なんかもうめっちゃその時期、反抗期だった。激反抗期で。眉毛とかも剃っていったから。僕、全剃りしてる時期とかあって。その時期。もうね、とにかく嫌で嫌で。全部なくなりたいみたいな感じで。「まず眉毛から」っつって。でも前髪もうめっちゃ、もうガタガタにして。本当に。で、それを経てシルバーに3日間だけして。

なんでシルバーだったんだろう? いきなりね、しょっぱなでシルバーっていうのもあれだけど。なんか、そうなっちゃったって感じだったよ。シルバーにしたかったわけじゃないけど。なんか、ミスったんじゃない? 美容師さんが。だって変な色だったもん。シルバーだったけど。なんか、ねずみ色みたいな。そうそう。でも気に入っていたけどね。でも本当、やっぱりグループで7人いて。その中で1人、黒髪ボブで。言ったら僕、結構ちゃんとしてたんで。ちゃんとしていたっていうか、「あのちゃんは黒髪でボブ」みたいなイメージがあった中、無断でシルバーは結構、やっちゃいけない行為なんで。そういうのって。

本当はね。グループとしては。だからちょっと、すぐ戻したけど。それ以来ないかな? もう染めたっていうのは。ねえ。変えようと思ったこともあんまりないな。僕、髪色、髪型は。もう面倒くさい。なんか、変えるのまではいいけど、その手入れが大変なから。うん。髪染めてないですね。だから今、急に髪型変えたら注目はされると思うんだけど。うーん。注目されるのも嫌だしな。ちょっとな、なんかいちいちいちいち、面倒くさい(笑)。もう嫌だよ。いちいちなんか言われるのさー。だから眉毛、剃ろうかなって。でもね、これね、本当に最近一番したいのって眉毛全剃りだから。

「最近」って言ってももう半年前ぐらいから思ってる。でもね、やっぱりできないの。いろんな理由で。いろんな理由で支障があってできなくて。今、なんかそういうのが終わったらしようかなと思ってるけど。来年とか再来年……再来年は先すぎるな。来年はしたいけどね。もう、どんどんどんどんね、やっちゃうよと。眉毛ないぐらい、どうにかなるもんね? だからこのラジオで全剃りしない? マジでしたい。もう全然いらないもん。もう、やだ。だから何も気にせず変えれるなら、眉毛を全剃り。だからスペシャルウィークで眉毛全剃り回、しよう。だからゲストも呼んで、その人も眉毛全剃りにしよう(笑)。一緒に全剃りになってくれる人を探そうよ(笑)。コワモテの人とかさ。ねえ。だからみなみかわさんとかさ、あとはとにかく明るい安村さんとかさ、前に全剃りしていたから。してもいいんじゃない?(笑)。

「ラジオ眉毛全剃り回をしたい」(あの)

(あの)僕も全剃りしたいもん。それかな? まあ、逆に眉毛太くなってみるのもね、ありなのか? 井上咲楽ちゃん的な? いや、でも嫌だな。なんで太かったの? わかんないけど。井上咲楽ちゃん、でも今は細いもんね。じゃあ、もうその席は空いてると。じゃあ、やってもOKと。やりません!(笑)。席が空いていてもやろうとは思わないぐらい……なんなの? 眉毛が太いって。太くするってでも、ムズくない? 書くしかないのか? 書くまでやることなの? イモトさん的な感じになっちゃう。そんなに太くないから。元々の眉毛が。薄めだから。でも今、現状が薄いというか、結構細めだから。なくしていく方がね。

で、あとは何だろう? 変えるとしたら今、めっちゃ前髪切るとか? 逆三戸なつめ?(笑)。あの頃の三戸なつめ。あれ、なに? 「前髪切りすぎた」って。どんな曲? 今の三戸なつめさんはどうなの? オン眉ってことよね? 反対だと。前髪を切りすぎて、もう生え際のところまで前髪がある髪型。なんかでも、あれは何年前? 10年ぐらい前かな? となると、三戸なつめさんも栗山千明さんみたいにずっと前髪が短い可能性もある。今の三戸なつめをみんな、教えてくれ! あの青文字系モデルの次の(笑)。だからいつかね、イメチェンしたいなと思ってる。本当、来年はなんか、お楽しみじゃないですけど。なんかね、していきたいなと思っているよ。

さすがにファンも飽きたんじゃない? 僕、何十年もこれだよ? よくないじゃん(笑)。まあ、でもだからこそ、ちょっと髪型を結んだりはしているのよ。僕なりのイメチェンをしてるので。またね、いつか、眉毛がなくなったりするのでしょうか?(笑)。っていうことで、今週も始めていくぜ。あのオールナイトニッポン0!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました