あのちゃん 三四郎・相田のアキレス腱断裂を語る

星野源 あのちゃんの『くだらないの中に』弾き語りを語る あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年7月11日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で三四郎・相田さんのアキレス腱断裂について、話していました。

(あの)改めまして、こんばんは。あのです。周二くんのアキレス腱、ちぎれちゃった! フフフ(笑)。コミちゃんの友達・周二くん、アキレス腱がちぎちゃったよっていうことで。単独ライブの幕間映像映像の撮影で『サンクチュアリ』の真似したらちぎれたらしい。何してんの?(笑)。だから要するに友達とふざけて動画回してたら、ちぎれたっていうことね? 理由が非常に情けないです。はい。大丈夫ですか? アキレス腱、ちぎれるの、結構痛いぞ?

僕もバスケ部の時、よくちぎってました。はい。僕、バスケ部の時、アキレス腱めっちゃちぎっていた。なんか、めっちゃ速く走りすぎてちぎれた。で、結局足が動かなくなって、体幹ばっかりやらされてた。ステージ上で(笑)。そう。すぐちぎれんの。痛いじゃん、めっちゃ。かわいそうに。周二くん、お仕事はどうしているんだろう?

怪我マスター・あのちゃん

(あの)でも僕はね、怪我マスターというんですか? 去年は骨折で2回、音楽ナタリー掲載ニキから周二くんに休養中、療養中にどんな過ごし方をしてたかというアドバイスを送りたいですよ。僕は「止まるな!」と言いたいです。はい。あの、休むとか、ないですね。はい。僕、顔の骨二ヶ所と、あとヒビも入ったりとか。あと、指1本ぼっきり折っちゃったり。頭も7針、8割縫ったりしたんですけども仕事を全部、やりました。顔、本当は隠したいぐらいだったけど、1個も飛ばさず。「意地でも出るぞ!」って言って、出ましたよ。だから「止まるな!」です。

たぶん忙しいんじゃない? だって『サンクチュアリ』の真似してちぎれないもん。アキレス腱は(笑)。だから止まっちゃうと「ああ、俺、もう忙しいの無理だ」ってパワーも止まっちゃうから。だからね、進め! 前に。はい。周二くん。もう片方もちぎれろ! 片方のアキレス腱をちぎっていこうよ。うん。でも、なんか代打がいたんでしょう? 地方局の仕事をモブブラウン? 違う、誰だっけ? ええと、みぞ……ともぞうじゃなくて、誰だっけ? モグライダーの、ともぞう? えっ、ともやす? ともえ? 誰だっけ? 出てこない!

ともぞう? ともぞうが周二くんの代打をやったらしいのよ(笑)。その代打をやってくれるのって、すごい優しいなって思うんですけども。僕だったら代打、やるの誰なんだろうね? たとえばオールナイトニッポン、僕がまた怪我したりとか……怪我ぐらいだったら僕、出ますけども。風邪とか病気になったりしたら、誰かなって思ったわけ。レインボーだな。ジャンボ。ジャンボたかお、レインボーに。あ、みんなポカーンとしてますけども。

<書き起こしおわり>

あのちゃん「出会いがあれば別れもある。笑顔でまた会おう」の意味を語る
あのちゃんが2023年7月11日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で毎回、ラジオの締めに言うセリフ「出会いがあれば別れもある。笑顔でまた会おう」の意味について話していました。
タイトルとURLをコピーしました