オードリー若林 春日&クミさんからもらったラスタカラースニーカーを語る

オードリー若林 春日&クミさんからもらったラスタカラースニーカーを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年9月23日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で春日さんと妻のクミさんからもらった45歳の誕生日プレゼント、ラスタカラーのエアフォースワン「NIKE BY 久美」について話していました。

(若林正恭)さあ、エンディングですけれども。これ、でも本当に冗談じゃなくて。ずっと探していたんだよね。スニーカーのラスタカラーのを。

(春日俊彰)それは元々、あったっていうこと? 発売はされていたの?

(若林正恭)されていて。で、めちゃくちゃ高い……でもね、今身たらエアフォースワンじゃなくてダンクLOWっていうやつで。でも、これを見ちゃったら春日、プロの配色だなって思うと思うよ。これ、黒で抜くんだよね。

(春日俊彰)すげえな。その発想はないよ。

(若林正恭)黒で抜いて……俺はこれを買おうかずっと悩んでいて。しかもこの自分で作れるやつも、自分だったらこうするかな?っていうのを考えたことがあるよ。でもこれ、派手……本当にこれ、トラヴィス・スコットとかがライブで履くような……(笑)。

(春日俊彰)そう。だから「ちょっと派手すぎるだろう?」って。でも、ラスタカラーだし。今年しか履けないというかね。

(若林正恭)でも、すごいね。これ、作れるんだもんね。エアフォースワンをね。

(春日俊彰)作れて。全部、どの色がいいか?って。結構わかんないのよ。私、その色の配色のさ、おしゃれなやつとかをさ。

(若林正恭)みんな、これを2人で考えて。なんだっけ? 靴の名前は。

(春日俊彰)「NIKE BY 久美」ね。

(若林正恭)エアフォースワンのNIKE BY 久美なんだね(笑)。マニアの間では通称「クミ」ね(笑)。

(春日俊彰)クミ(笑)。

エアフォースワン・NIKE BY 久美

(春日俊彰)そう。だからこういうのが好きな人とか、センスがある人はいいんだろうけど。もう全部の靴の底の色とか、ソールのところのタグとか。さっきも言ったけども。踵のタグとか、スウォッシュの色とか、全部決めなきゃいけないから。

(若林正恭)まあでも、それがいいんだろうな。このデザイナーがしないデザインっていうのが。でも、ライブでは履かないけど……。

(春日俊彰)履かないんかい! まあ、そこはね、あれで……できれば履いてくれればいいなって。だから、自転車に乗りながら履くとか、使ってくれればいいけど。できれば、ライブの時もなんて言っていたんだけどもね。まあ、もちろんおまかせするけれども

(若林正恭)はじめて……南原さんがよくインスタに上げているじゃん? スニーカーと一緒に載せているやつ。あれ、撮るかもしれない。俺。

(春日俊彰)これはクミさん、喜ぶよ。

(若林正恭)でも俺、本当に毎日、見ていたんだよね。ネットでラスタカラーの靴、気分を上げるために買おうと思っていて。でも、めっちゃプレミアだし。ダンクのラスタカラーのは。

(春日俊彰)ああ、そういうの、あるんだね。

(若林正恭)あるにはあったんだけども、プレミアがついていて。オニツカタイガーにしようかなと思ってたところに……この手があったよね! ただ、派手だねー(笑)。

(春日俊彰)そうなのよ。

(若林正恭)意味を知らない人からしたらね、こういうさ、急に売れた芸人、いるじゃん?(笑)。ブランド物のコラボのナイキ、すぐ履いちゃう人。売れてすぐに履いちゃう若手みたいなね。

(春日俊彰)そことはまた、違うから。いやいや、よかったよ。タイムリーなもので。

(若林正恭)いや、本当にこれはすごいよね。まあ、スニーカー好きだしね。驚きだよ。

(春日俊彰)今までで一番のヒットじゃない? パジャマだのなんだの、誕生日プレゼントはあったけども。

(若林正恭)これで、嫌だよね。ヤフオクに「NIKE BY 久美」っつって出していたら(笑)。そんなの、俺しかいないもんね(笑)。

(春日俊彰)たのむよ。そこはせめて、ドームが終わるまではさ、お願いしますよ(笑)。

(若林正恭)ただ、悲しいよね。45になって足が5ミリ、縮んでいるっていう。こういうこともあるわけですけども(笑)。

(春日俊彰)それは予想できなかったわ(笑)。

(若林正恭)これはショックでしたよー。

(春日俊彰)縮んでいるっていうことは予想してなかった(笑)。

足のサイズが5ミリ縮んでいたショック

(若林正恭)ショックでした。「足がちっちゃくなった!」っていうのはあるけれども。まあ、5ミリだったら履けますから、活用させていただきたいと思います。皆さん、チケット応募、ありがとうございます。励みになりました。ミッフィーちゃん。

(春日俊彰)この後また、夢でお会いしましょう。アディオス!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました