松村邦洋 小渕優子に挨拶しようとしてSPに羽交い締めにされた話

松村邦洋 小渕優子に挨拶しようとしてSPに羽交い締めにされた話 ザ・ラジオショー

松村邦洋さんが2023年9月18日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。なにかと話題の小渕優子議員に新幹線で偶然、遭遇し挨拶をしようとしたところ、SPに羽交い締めにされて連行された話をしていました。

(塙宣之)早大河を見ているんだ。でも、政治のニュースだって見ないと。政治家のものまねだって松村さん、やられるじゃないですか。

(松村邦洋)そうですね。小泉さん、安倍さんみたいな。やっぱりあれも信長、秀吉にちょっと近い部分もあるかもしれないですね。

政治ニュースもしっかりチェック

(塙宣之)岸田さんとかは、やられてるんですか?

(松村邦洋)(岸田首相のものまねで)「その、政府の、ことに、関してはですね……広島の方で、そういうことを……まあ、息子はですね、ちょっと勝手に写真を撮ったりしてますけども」。

(平野ノラ)フハハハハハハハハッ!

(松村邦洋)(岸田首相のものまねで)「息子はですね、写真を勝手に撮ってます。まあ、世襲はよくないんじゃないかなと、思いますね。世襲ばっかりにこだわらない」。

(土屋伸之)写真、勝手に撮って(笑)。

(松村邦洋)僕、この間、新幹線中で小渕優子さんにたまたまお会いして。

(塙宣之)あっ! 今、話題の。

(松村邦洋)甲子園に優勝の前日に見に行ったんですけど。その後、小渕優子さんがいらっしゃったんですけども。俺、会ったことないけど、やっぱりなんか挨拶した方がいいのかな?って思って。「どうもどうもーっ!」って行ったら、SPの方に羽交い締めじゃないけども。

(平野ノラ)ええーっ?

(塙宣之)当たり前でしょう(笑)。

(松村邦洋)俺、もう56だから。なんでまだ、『電波少年』みたいな感じで……って。

(塙宣之)『電波少年』と同じですよ。アラファト議長の時とかと。

『電波少年』の時と同じ目にあう

(松村邦洋)で、みんなもそれほどいい感じでもなさそうで。「どうもどうもーっ!」っつったら連れて行かれて……。

(土屋伸之)まあ、そうですね(笑)。向こうが「ああ、松村さん!」って言えば……。

(松村邦洋)言ってくれれば、SPの方も大丈夫だったんだろうけど。リアクションもないから、SPの方に本当に連れて行かれて。「俺、56でなんでこんな目にあうんだろう?」って。山本五十六ですよ!

(塙宣之)なんですか、それ?

(松村邦洋)いや、56だから。

(土屋伸之)「56だから」(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました