オードリー若林『ヒルナンデス!』卒業回のマヂカルラブリー村上の感極まりぶりを語る

マヂカルラブリー村上『ヒルナンデス!』オードリー卒業がつらすぎる話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年7月1日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『ヒルナンデス!』卒業回についてトーク。マヂカルラブリー村上さんが誰よりも感極まっていたという話をしていました。

(若林正恭)今週は結構いろんなことあった週だな。

(春日俊彰)たしかにちょっと濃かった。盛りだくさんだったね。

(若林正恭)『ヒルナンデス!』の卒業回っていうのが一番大きかったかな。やっぱり。

(春日俊彰)そうね。今週の水曜日。

(若林正恭)もう2、3週ぐらい前からいげちゃんとマヂラブの村上くんから「なんとか撤回できないですかね? なんとかならないですか?」って……(笑)。いや、それで卒業の回の朝に、たまたま村上くんと同じエレベーターに乗ったのよ。で、他のスタッフさんとかもいるのよ? でもなんか、村上くんが「なんとかなんないっすかね?」って。「いやいや、さすがにならないよ。やっぱりこれは。事前にねスタッフさんとお話をさせてもらったことだから」っつって。

それで……「いや、もう本当ずっと楽しかったけど。なんか今が一番楽しいっていうか。それは、自分のこともあるし。春日のこともあるだろうし。オードリーの状態もあるだろうし。まあ、一番楽しい時に卒業できるっていうのは幸せなことだなと思って。今が一番楽しいからね、名残惜しいよ」って村上くんに言ったら、それで本当にエレベーターの中で感極まってる感じ、すごいあったけどね(笑)。

でさ、なんか村上くんってさ、飄々としてるっていうかさ。ネタとか他の様子とかを見ていたらさ、飄々としてるイメージがあったんだよ。なんかそんなにエモとかに対して、そこまでじゃない感じが面白い人っていうか。でも、村上くんが一番来てたよね?

(春日俊彰)一番来ていて。そうやって言ってくれるのもありがたいけども。でも、よくよく考えたらさ、そんなに付き合い長くないというかさ。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

そんなに付き合いは長くない

(春日俊彰)そう。だってマヂカルラブリーが入ったのって、去年の9月ぐらいでしょう? だから1年も経ってないのに……本当に12年間、一緒にやってきたぐらいの熱量で惜しんでくれるじゃない? だからそういうのにね、熱い人なんだなっていうか(笑)。

(若林正恭)そういう気持ちの子なんだっていうかね。知らなかったから。

(春日俊彰)10ヶ月ぐらいの感じじゃないのよ。惜しみ方が(笑)。

(若林正恭)それ、前室で南原さんにも言われていたよ。南原さんはしんみり空気にしないように、前室からやってくれていたと思うんだけど。村上くん、面と向かって言われていたよ? 「そんなに共演してねえだろ?」っつって。南原さんに(笑)。

(春日俊彰)南原さんにも?(笑)。

(若林正恭)「でも、寂しいですよ」って村上くんが言っていて(笑)。その気持ちは嬉しいけどね。「でも他で会えるじゃない?」みたいな話もしていたら「春日さんとは『ベスコン』で会えるから。春日さんはいいんですよ」って言っていたよ?(笑)。

(春日俊彰)なんだよ、それ! まあ、たしかにね。『ベスコン』の最多出場だからね。村上くんね(笑)。

(若林正恭)「どこで会えばいいんすか?」って言ってたけどね。『激レアさん』とかね、村上くん、来てほしいけどね。まあ、俺が何とかできる権限はないけど。まあ、せっかく縁もあったしね。そのへんは何か、野田くんがコントロールしてんのかね。マヂラブっていうのはね。

(春日俊彰)ああ、そうかもね。野田くんはフラットっていうかね。

(若林正恭)そうね。ちょうど、やりやすいようにしてくれているというか。でも、村上くんが来てから前室でみんなしゃべるようになったし。CM中もそうなったっていうのはマジであるんだよ。だから、コミュ力が高いっていうことだよね? 村上くんって。

(春日俊彰)そうじゃない? そうだと思うよ。

(若林正恭)ああ、まあね。春日と『ベスコン』を楽しめるぐらいだからね。

(春日俊彰)いや、それはどういうことよ? いや、でも『ベスコン』とかでも話を聞いていると、やっぱり高円寺芸人とかっていって。芸人の仲間も多いし。そういうのも好きっていうのもあるみたい。コミュニケーションを取るのが。

(若林正恭)でもさ、この間さ、誰が一番楽しく芸能界、お笑い芸人をやってるかな?ってふと、考えていたんだよ。今、しゃべっていたら、村上くんかもね? かなり楽しんでる方だよね。きっと。

(春日俊彰)楽しんでいると思うよ。

(若林正恭)M-1チャンピオンで、コミュ力が高いから、友達がいっぱいいるだろうし。

(春日俊彰)あと、お笑いが好きだっていうね。ファン目線もさ、持っていそうじゃない? 人のネタを見るのとかも。だから、わかんないけど。本人的にはわかんないけど。「負けたくない」とか、そういうのはあんまりなさそうな感じ、しない?

(若林正恭)楽しみたい、エンジョイの方の。

(春日俊彰)「みんな、面白いネタをやっているなら、それでいいじゃない」みたいな。

(若林正恭)で、実際に面白いしね。チャンピオンだしね。楽しいんだそうだね。楽しんでるランキングで上位に来るかもね。

(春日俊彰)いや、来るんじゃない? 来るイメージ、あるよ。

芸能界を楽しんでいるマヂカルラブリー村上

(若林正恭)そうだよな。でも、そう考えると、春日も上位に来るな。結構。芸能界、楽しいだろう?

(春日俊彰)楽しいね! やっぱりね、普段できないことができるからね。

(若林正恭)ああ、そう? どこが楽しいんだよ!

(春日俊彰)なんで怒られなきゃいけないんだよ……びっくりしたよ。このタイミングで怒られることってあるんだって(笑)。

(若林正恭)フフフ(笑)。

(春日俊彰)でも村上くん、そんな感じするよね。

<書き起こしおわり>

マヂカルラブリー村上『ヒルナンデス!』オードリー卒業がつらすぎる話
マヂカルラブリーの村上さんが2023年6月29日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でオードリーのお二人が『ヒルナンデス!』を卒業したことについてトーク。卒業回の模様などを振り返りながら「つらすぎる」と話していました。
タイトルとURLをコピーしました