あのちゃん「Z世代代表」として番組に呼ばれる際の気まずさを語る

あのちゃん「Z世代代表」として番組に呼ばれる際の気まずさを語る あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年6月6日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で「Z世代代表」のような形でテレビ番組などに呼ばれる際の気まずさについて話していました。

(あの)あと関係ないけど「Z世代」ってマジでメディアしか使ってないよな?(笑)。プライベートで使ってる人、いる? 「Z世代の人らがさ」とか、「うちの娘がZ世代で」とか言ってる人、いますかね? 僕、結構Z世代のテレビとか番組とか、呼んでいただけて。まあありがたいんですけど。「Z世代代表」みたいな……うーん。僕、年齢非公表なんですよ(笑)。めちゃくちゃ気まずいんですけど。いつも(笑)。

だから、その「Z世代」って、どこからどこ? 3歳から78歳までの可能性もあるわけじゃん? なんか明確にはわかってなくない? 何歳から何歳までか。それがね、結構気になる点ですけども。若々しければいいのかもね。そう。「最近のトレンドを知ってる」とか。

「Z世代」の定義がよくわからない

(あの)ちょっとまあでも、面白いよね。「Z」って。本当に。誰だよ、Z世代って。誰がZ世代なんだよ、一体? Z世代の前って、なに? (ABCの歌を歌いながら)ABCDEFG♪ HIJK……XLY♪ OPQRSTU♪ VWXY……「Y」、さっき出たけどね?(笑)。えっ、やってないです(笑)。やってませんよ、はい(笑)。2個目の「Y」で。

僕、途中のなんかリズムが不安定になるところがわかんないけど。まあ、いいや。それは。Yであることは間違いない。Y世代……誰だよ? Z世代、ムズすぎ。で、(Z世代が選ぶトレンドランキング 流行った曲1位『ちゅ、多様性。』は)なにの1位?(笑)。僕はZ世代の……だから誰が選んでいるんだよ? もう、ムカつくな……。

Z世代が選んだやつで、何人が選んだやつの1位なのよ、これ? 5人ぐらいじゃないだろうな?(笑)。まあ、でもとにかくZ世代で何人が選んだかわかんないやつで1位ですっていうことで(笑)。アンケート受けた人はZ世代っていう自覚があるんじゃないでしょうかね。あんのかな? Z世代って何か、響きはいいよね。ちょっとZ世代って言われて、悪い気はしないもんな。気まずいだけで。

僕の隣の人もだいたいいつも「気まずい」みたいな顔してるよ。たぶん。わかってる。ほら、そのブースにいる人、Z世代ですか? 25ってZ世代……だからたぶん瀬戸際なんよ(笑)。何歳ですか? ああー、Z世代だねー(笑)。いや、だって僕「がZ世代vs昭和世代」みたいな番組に呼ばれた時に、25の子はZ世代にいた。SixTONESの。だからZ世代なのよ。今日のチームはみんな。金子もZ世代(笑)。体調悪そうな金子も(笑)。体、いたわってください(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました