吉田豪さんとコンバットRECさんがTBSラジオ『たまむすび』にゲスト出演。玉袋筋太郎さん、安東弘樹さんと同窓会について話していました。
(安東弘樹)今日のメッセージテーマは「いまだに恥ずかしいこと」。神奈川県秦野市55才男性の方からいただきました。(メールを読む)「玉さん、安東さん、こんにちは。私がいまだに恥ずかしいことは、中学のクラス会に行くことです。というのも私はクラスの女子に告白しフラれた経緯があるからです。それも5人のうち1人は在学中。そして恥ずかしいのは5人全員に結局フラれたことです。そんな私がクラス会に顔を出せるわけがありません。いまだに恥ずかしくて、私はもう何十年もクラス会には行っていません」というね。
(玉袋筋太郎)ああー、昔そういう事件、あったよね。
(コンバットREC)おいくつですか?
(安東弘樹)55才の方。
(コンバットREC)55!
(安東弘樹)引っ張ってるなー! もう、ねえ。いい感じがしますけどもね。
(吉田豪)っていうか、そもそも僕ら、呼ばれないタイプですよね?
(コンバットREC)そうですよね。
(玉袋筋太郎)呼ばれねえ。俺も。そうなんだよ。頭来るんだよな。
(安東弘樹)呼ばれない玉8つですよ。
(一同)(笑)
同窓会に呼ばれない玉8つ
(玉袋筋太郎)本当だよ!
(安東弘樹)僕も本当に呼ばれないんですよ。会に。
(吉田豪)行われているんですかね? 果たして。
(コンバットREC)いや、行われているらしいですよ。
(玉袋筋太郎)らしいんだよ。写真だけ送られてくるんだよ。「赤江、やったぞ」なんて。
(安東弘樹)あ、終わった後に?
(玉袋筋太郎)終わった後なの。うん。「なんでそこ、俺を呼ばねえの?」って。
(安東弘樹)まあたぶん、みなさん忙しいんだろうな、みたいなのもあるんじゃないですか? みなさん、活躍されている方には。
(コンバットREC)いや、違うと思いますね。
(吉田豪)打診も来ないですよ。こっちは。
(コンバットREC)そもそもクラスでなにかみんなで集まるイベントとかがあったりするじゃないですか。そういうのも、割と出ないタイプだったんで。「あいつは嫌いだろう」って思われてるんですよ。
(吉田豪)昔からね。10代の頃からそうだったって。
(安東弘樹)もう結論、出ましたね。結局、そういうことなんでしょうね。
(コンバットREC)割と集団行動が苦手なタイプだったから。
(吉田豪)いや、誘われて断るんだったらいいですけど、誘われないのが嫌なんですよ。
(玉袋筋太郎)嫌だなー。
(コンバットREC)たぶん断るんだけどね(笑)。
(玉袋筋太郎)誘われたって行かねえよ、俺。「嫌だよ」なんつって。「行かねえよ、そんなとこ」って。
(安東弘樹)結論、出ました。そういう人が大人になって活躍できるっていう(笑)。
(一同)(笑)
(玉袋筋太郎)なんとか生きていけると。
(吉田豪)めんどくさいタイプが(笑)。
(安東弘樹)クラスから見るとね、「あ、ちょっとあいつは来ないかな?」っていう人が活躍できるというのが。
(玉袋筋太郎)あったんだよ。昔、いじめられっ子で。それで、悔しくて、恨みがあって、同窓会をそいつが主催で。全部ハガキを配ってやって。みんなが集まったところで毒入りのビールを出したっていう。
(コンバットREC)うおーっ!
(安東弘樹)えっ?
(玉袋筋太郎)普通に殺してやろうって思ったっていう。未遂に終わったけど。
(安東弘樹)実話ですか?
(玉袋筋太郎)実話。実話。実話。あったのよ。
(安東弘樹)怖いな、それは。怨讐をずっとためて……クラス会とかでこう。
(玉袋筋太郎)こんなやつからクラス会のパーティーの案内が来るとは思わないやつから来たんだって。
(コンバットREC)我々はそこにも呼ばれないから、大丈夫ですよ(笑)。
(一同)(笑)
(吉田豪)よかった! 助かった!
(安東弘樹)命の危険も回避できるという。
(コンバットREC)そうですね。呼ばれない立場だからね。
(吉田豪)この55才の方はね、助かった!
(安東弘樹)そうですね。助かったというかね、まあいいんじゃないですか?っていうのもありながら、行かなくてもいいんじゃないですかっていうのもありますね。さあ、それではこの後は『その筋の話』。吉田豪さん、お願いします!
(吉田豪)はい。
<書き起こしおわり>