爆笑問題田中 ビートたけしと東京弐拾伍時 遭遇現場の様子を語る

爆笑問題田中 ビートたけしと東京弐拾伍時 遭遇現場の様子を語る 爆笑問題カーボーイ

爆笑問題の田中さんがTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中で、ビートたけしさんとラップグループ東京弐拾伍時のメンバーがTBS社内のエレベーターで偶然出会った際の模様を話していました。

(田中裕二)でも、このニュースも土曜日にたけしさんの、安住くんとやっている『ニュースキャスター』で扱っていたけれども。案の定、広島東洋カープの赤ヘル軍団しか言わないしね。山本浩二(耕史)。『山本浩二ってあれだろ?すげーな!と思って。あの堀北真希とって、すげーな!』っていう話で(笑)。

(太田光)そりゃすごいよ。ミスター赤ヘル。

(田中裕二)ずーっとその話、してましたね。たけしさん(笑)。それ終わって、挨拶に行ってもその話ばかりして。『いや、すげーだろ?あれな。赤ヘルの山本浩二と堀北真希だぞ!』って(笑)。

(太田光)『衣笠だったら大変だぞ!』って。

(田中裕二)『衣笠じゃ大変』って、おんなじようなもんだよ。別に!『衣笠だったら』じゃないよ!

(太田光)衣笠だったら、もっとすごいぞ!

(田中裕二)いや、もっとでもないしね。それで、土曜日、挨拶に行くじゃないですか。で、いつもそのままたけしさん、帰るから。まあ、エレベーターまで送るわけですよ。エレベーターがまあ、着いて。たけしさんが乗り込んだら、あの・・・中に、ラッパーみたいな。日本人だけど、いわゆる園子温監督の『TOKYO TRIBE』みたいな。ああいう感じの、5、6人。そこにたけしさんが入っていって。俺らとか、あとスタッフとかもみんな、『お疲れ様です』ってやるんだけど。なんか、やべーんじゃねえか?って一瞬思って(笑)。『たけしさん、たけしさん。後ろ、後ろ!』って言ってたら、『うわっ、なんだ、あいつ!?』って言って(笑)。

(太田光)(笑)

TBSのエレベーターと東京弐拾伍時と遭遇

(田中裕二)で、すげー人に囲まれてっから。『ちょっと、すいませんけど、オヤジ狩りだけはやめてくださいね!』みたいなことを言って。『なんだ、なんだ!?』ってなったんだけど。なんでこんな人たちがいるのかな?って思ったら、よく考えたら、ライムスター宇多丸のさ、ラジオ。やってるじゃん。毎週その時間。で、たぶんわかんないよ。それってラッパーの人、よく来るじゃん?

(太田光)だってラッパーって、吹くラッパ?

(田中裕二)ラッパー!さんざん言ったろ?いままで。

(太田光)長い。

(田中裕二)長くねーよ!野球帽を斜めにかぶるような方の。長いトランペットじゃねーよ!ラッパー。トランペットじゃねーよ!ラッパー!

(太田光)ふーん。カッパ?

(田中裕二)カッパじゃねーよ!カッパ、この後の人がたぶん言うよ。今日のゲストがカッパとか、そういうのは。カッパじゃなくて、ラッパー。たぶんよ、俺もわかんないけど。だってTBSのさ、エレベーターにバッと開いたら、ラッパーみたいな人がズラッといてさ。うわっ!って思うよ。

(太田光)うん。

(田中裕二)だからたぶんね、ちょうどライムスターでよく来てるから。そういうラッパーの人たち、来るから。たぶんそれでたけしさん、囲まれちゃって。下、降りてったけどね(笑)。まあ別に、そりゃ向こうの方がもっとビビッてんだろうけど。いきなり・・・

(太田光)『おおっ、たけしさんだ!』ってことだよね。

(田中裕二)そう。いきなりたけしさん入ってきたから、びっくりしてるんだろうけど。別に、そんな怖そうじゃないよ。ただ、一見さ・・・

(太田光)怖かったって別に。たけしさん、『アウトレイジ』だよ?

(田中裕二)(笑)。そりゃそうだけど。一瞬びっくりしたわけだよ。

(太田光)プロだもん。お前、向こうは。たけしさん、プロなんだから。

(田中裕二)『プロ』ってなんだよ?(笑)。

(太田光)前科者なんだから。

(田中裕二)(爆笑)

(太田光)本物だよ。

(田中裕二)いや、別に。したら笑ってたよ。みなさんね、その『たけしさん、ちょっとオヤジ狩りだけはやめてください』みたいな話になった時。『いやいやいや!』みたいな感じになって。別にいい人たちっぽいんだけど。一瞬、でもね・・・

(太田光)いい人でどうすんだ?ラッパーが。

(田中裕二)ラッパーだって、いい人だよ!ぜんぜん。そりゃあもう、すげー怖い・・・

(太田光)セカオワとかさ。そういうんじゃないだろ?お前。セカオワとか。

(田中裕二)太田さん、ちょっとさ、言いたいことがある。

(太田光)なに?

(田中裕二)今日も昼間、NHKのロケもいってたけど、1日中『セカオワ、セカオワ』っつってんだよ、お前。なあ。

(太田光)(笑)。いや、今日渋谷だったからね。ロケが。『セカオワ、いんじゃねーかな?』と思ってさ。

(田中裕二)(笑)。いや、いないし。滅多に。そりゃ渋谷だから、いろんな人がいるかもしんないけども。なんで今日、急にセカオワ、セカオワって・・・

(太田光)急にじゃないよ。セカオワの『RPG』って。あれ、いい曲だなと思って。聞いてるんだよ。ずっと。

(田中裕二)ああ、そう。そういうの、やっぱあるんだね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました