諸星和己 新曲『あさきゆめみし』と光GENJIメンバーを語る

諸星和己 ワイルドな少年時代を語る たまむすび

諸星和己さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。玉袋筋太郎さん、春風亭一之輔さんと、新曲『あさきゆめみし』と、光GENJIメンバーについて話していました。

(春風亭一之輔)そんな最中ですね、光GENJIの思い出が詰まったニューシングル『あさきゆめみし』。絶賛発売中だそうで。20年目なんですね。解散してね。

(諸星和己)うん。解散して20年。

(春風亭一之輔)6月17日、新曲『あさきゆめみし』をリリースされる。作曲は元チェッカーズの鶴久さん。作詞は氣志團の綾小路翔さん。

(諸星和己)そうなんですよ。

(玉袋筋太郎)光GENJI、解散から20年でこの歌を。

(春風亭一之輔)再結成とか、ないんですか?

(諸星和己)いや、再結成とか、まあしたいなっていう気持ちはもちろんあるし。いいことだと思うんですけど。うちのメンバー、問題が多すぎるからね。だって最近、俺がいちばんまともだって言われて。おかしいだろ?このグループっていう。

(玉袋筋太郎)(笑)

(春風亭一之輔)こんなラジオでガンガンしゃべってて。

(玉袋筋太郎)うん。山本くんとかね。いろいろあったりとか。うん。(小声で)赤坂くんとかね・・・まともだよ!

(諸星和己)いちばんまともだって。だから本来、やっぱりこの曲、要するにこの20年たって、20年前にファンに対して言い忘れたことがひとつあるというメッセージと、ある意味の、光GENJIのころの歌詞が散りばめられてるんですよ。

(玉袋筋太郎)そうなんだよね。

(春風亭一之輔)じゃあ、ちょっと聞いてみましょうか。

(玉袋筋太郎)聞いてみるか。

(諸星和己)いや、自分で買って聞いてよ。そんなの。

(春風亭一之輔)流さなくていいですか?

(玉袋筋太郎)いやいや、流そう。流そう。

(諸星和己)しゃべり疲れた?

(玉袋筋太郎)そんなことない。まだまだ聞きたいもん。

(春風亭一之輔)それじゃあ諸星さん、曲の紹介をお願いします。

(諸星和己)この曲はまさに光GENJI物語です。『あさきゆめみし』。

(春風亭一之輔)お送りしたのは諸星和己さんで『あさきゆめみし』でした。

(玉袋筋太郎)おおー!これはもうね、作詞した綾小路さんが、素晴らしいと。かなりの光GENJIマニアだと。

(諸星和己)これ、マニアですね。僕ですらわかんないタイトルも乗ってますからね。

(春風亭一之輔)『星明かり→スターライト』でしょ?『ガラスの時→ガラスの十代』ですかね。それぐらいはなんとなく。あと、『楽園は銀河の彼方に→パラダイス銀河』。他にもいっぱい入っている。

(玉袋筋太郎)『100%元気』は?あ、それはない?

(諸星和己)あるよあるよ。勇気ね。

(玉袋筋太郎)勇気とか。すごいんだ。

(諸星和己)だから、聞いてた?

(玉袋筋太郎)いま、聞いてましたよ。

(諸星和己)聞いてなかったよ。しゃべってたじゃん。

(玉袋筋太郎)(笑)

(諸星和己)だからわからないのよ。いまさら・・・

(玉袋筋太郎)ファンのみんなが涙してますよ。みんな、それぞれいいお母さんになったりしてる。

(春風亭一之輔)告知がございますよ。諸星和己さんの『あさきゆめみし』はタワーレコード全店ならびにTSUTAYA、Amazon、レコチョクなどで絶賛発売中。さらに、明日、27日土曜日に沖縄。そして28日日曜日、福岡、佐賀と『あさきゆめみし』の発売記念イベントがある。そしてなおかつ、8月12日水曜日、BIRTHDAY LIVE Volt-age45を開催。場所はZepp東京で午後6時半に開演でございます。ホームページをご覧いただければ詳しい情報があると。45才。

(玉袋筋太郎)45才!

(諸星和己)もう45ですね。

(玉袋筋太郎)もう厄年も過ぎて。

(諸星和己)過ぎましたね。

(玉袋筋太郎)まだまだ、元気100倍で。ヤンチャのままで。

(諸星和己)いい時代をね、経験しましたよね。

(玉袋筋太郎)最後にすごかったね。すべて食べたんだから!味わい尽くした!時代とか、そういったものを全てですよ。贅沢も。

(諸星和己)っていうか、今日のお題は仲直りの話?

(玉袋筋太郎)仲直りの話ですよ。

(諸星和己)ねえ。

(春風亭一之輔)これから、ありますか?

(諸星和己)いやいや、うちのメンバー?

(春風亭一之輔)どうですか?

(諸星和己)いや、俺、大沢樹生、大嫌いだから。

吉田豪が語る 元光GENJI 大沢樹生と諸星和己伝説
吉田豪さんがTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』で、元光GENJIの大沢樹生さんを特集。それに加えて元光GENJIの諸星和己さんのナイスなエピソードも語っていました。 (赤江珠緒)さあ、そしてそんな豪さんが取り上げるのが、またいまね、もう大注...

(玉袋筋太郎)一緒に出てたじゃん。この間!(笑)。

(諸星和己)あれで、きよし師匠も出てたんだよ。

(玉袋筋太郎)そう。うちの師匠も出てて。

(諸星和己)すぐ殺されちゃったっていう(笑)。なんなの、あの人は?みたいなね(笑)。

(玉袋筋太郎)(笑)

(諸星和己)なんでもいいけど、うちの山本、ほら。僕のミュージカルをこの間、見に来た時。いっちゃん、あれでしょ?隣の席で。

(春風亭一之輔)ええ。隣の席で。

(諸星和己)そん時、なんか言ってた?

(春風亭一之輔)いや・・・(笑)。すごい、いい人そうでしたから。

(諸星和己)その話は、なんか?

(春風亭一之輔)その話はないですよ。損なの。

(諸星和己)聞けばよかったのに。

(春風亭一之輔)聞けないですよ!聞けるか!そんなこと!初対面の人に!『あの文春の話は本当なのか?』って、聞けるか!なに言ってんだ、急に!

(諸星和己)(爆笑)

(春風亭一之輔)バカか!あんた!

(諸星和己)あー(笑)。

(玉袋筋太郎)またね、ぜひとも。

(春風亭一之輔)来てくださいませ。

(玉袋筋太郎)アメリカから帰ってきたら。アメリカに逃げるらしいですから(笑)。

(諸星和己)逃げなきゃいけないから。いまから。

(春風亭一之輔)本日のその筋の話。ゲストは諸星和己さんでした。

(玉袋筋太郎)ありがとうございました!

(諸星和己)ありがとうございました。

<書き起こしおわり>


諸星和己 ジャニー喜多川との出会いを語る
諸星和己さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。玉袋筋太郎さん、春風亭一之輔さんと、ジャニー喜多川さんとの出会いについて語っていました。 (諸星和己)それで学校行けなくなっちゃって。月代状態で、もうあれよ。で、代々木公園にいたら、野宿してた...

諸星和己 ジャニーズ事務所合宿所生活の思い出を語る
諸星和己さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。玉袋筋太郎さん、春風亭一之輔さんと、ジャニーズ事務所の合宿所生活の思い出を話していました。 (春風亭一之輔)なんかそういう合宿所生活で面白い先輩とか、そういうエピソードみたいなの、ないですか?...

https://miyearnzzlabo.com/archives/27358

タイトルとURLをコピーしました