菊地成孔『BeauTV ~VOCE』新MC黒田エイミを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 739

菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』の中で、大好きなTV番組『BeauTV ~VOCE』について話していました。新MCとなった黒田エイミさんについて語っています。


(菊地成孔)はい。ジャズミュージシャンの菊地成孔がTBSラジオをキーステーションに全国にお送りしております番組、菊地成孔の粋な夜電波。金曜日は夜更かしするとキレイになる、というわけでですね。その後の『BeauTV ~VOCE』ね。BeauTV ~VOCEパトロールですけども。MCが黒田エイミさんにね。黒田エイミーワインハウスさんに変わりまして。水原希子さんと、タンデム体制になっておりますが。とにかく声が低いですよね。その前が、道端ジェシカさんがものすごい高い声の元気な方だったので。黒田エイミさんの、低くてクールな声っていうのが、とにかくそれが目立つっていう。

番組の内容はほとんど変わってないんですけども、メインMCの声が低いのだというところが特徴となっておりますね。まあ、ソプラノからアルトへ、というようなね、感じでしょうか。まあ、最終的には増位山さんとかですね(笑)。増位山・・・(笑)。増位山、わかりませんよね。シルバーリスナーの方にしかね。こう、最終的にはだんだん声が低くなってって。ソプラノからアルトへ、アルトからテナーへね。で、最終的にはBeauTV ~VOCEのMCが増位山関になるっていうね。のど輪とちゃんこと酒風呂で鍛え上げられた低音ですよね。まあ、低音の魅力になっていくのかな?っていう感じです。いまのところのパトロールとしてはですね。はい。

<書き起こしおわり>


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする