DJ YANATAKE『KING OF KINGS 2022』裂固の優勝を語る

DJ YANATAKE『KING OF KINGS 2022』裂固の優勝を語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんが2023年1月23日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でMCバトルの大一番『KING OF KINGS 2022』GRAND CHAMPIONSHIP FINALについてトーク。裂固さんが優勝したことについて話していました。

(DJ YANATAKE)昨日、豊洲PITの方でMCバトルのチャンピオン、日本一は誰だ?っていうことで。毎年いろんなMCバトルの大会の優勝者。そして予選を勝ち抜いた人が一堂に会する『KING OF KINGS』という大会がありまして。もう2023年ですけど、『KING OF KINGS 2022』。2022年で一番、強いMCは誰だ?っていうのを決めるということで、やったんですけど。

僕はいつも、なんか申し訳ないですけど。予選とか参加しないんですが、なぜか準決勝と決勝のDJだけやらせてもらうという大役を任されていて。これがすごくて。もう時間がないんで、端折りますが。優勝はね、HIKIGANE SOUNDの裂固っていう、若くて爽やかでいいやつで。でも、MCバトルは強いみたいなやつがいて。元々ね、バトルもすごく強かったんですけど。でもここ2、3年ね、頑張って出続けていたけども、なかなか思うように結果は出なかった。

ここ数年、あまりよい結果が出ていなかった

(DJ YANATAKE)で、それを最後の優勝のフリースタイルで言うんですよ。優勝した後もフリースタイルをやるんですけど。それで「自分はSNSとかで愚痴とかを言うわけじゃなく。常に現場で、それをかまし続けてきた。だけど結果はなかなかついてこなくて。いろいろ言われることもあった。だけど、この『KING OF KINGS』の決勝大会に出るチャンスだけは絶対にモノにしたかった。そして、やっとこの大きいタイトル、日本一という称号を取った今、最後にひとつ、言いたいことがある。俺がダンジョンの元モンスターだ!」って。そう言って終わるんですよ。

それはつまり、ここのところあんまり勝ててなかったりするから。「お前、モンスターのくせに全然勝てねえじゃねえか」みたいな。そういう誹謗中傷じゃないですけど。そう言われることもあったんだって。

(渡辺志保)野次というかね。

(DJ YANATAKE)だけど、ここで優勝したから胸を張って「俺は元モンスターなんだぞ!」って言えるっていうね。

(渡辺志保)素晴らしいですね!

(DJ YANATAKE)もう途中から、すごいドラマの主人公みたいになっていて。それがどんどん、会場の空気を作っていって。で、今回は後にセコンド。応援を連れてきてもいいというシステムになっていて。決勝の相手がMOL53……本当にダントツで優勝候補の子が一緒に戦って負けた相手も後ろに引き連れて。もう本当に7、8人、後ろに引き連れてきていたんだけども、裂固は1人なんだよ。それも、逆に画的に向かってく感じみたいになっちゃって。最後のさ、すごいモンスターを逆に倒すみたいな感じになっていて。

(渡辺志保)そうか。そこまでもね、味方になってというかね。

(DJ YANATAKE)そうそう。本当に強かったんですけども。裂固くん、おめでとうございますっていうことをちょっと言いたくて。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました