阿部サダヲ『不適切にもほどがある!』喫茶すきゃんだるロケ地 松戸パルファンを語る

阿部サダヲ『不適切にもほどがある!』喫茶すきゃんだるロケ地 松戸パルファンを語る ナイツのちゃきちゃき大放送

阿部サダヲさんが2024年3月23日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。ナイツのお二人と『不適切にもほどがある!』に出てくる喫茶店・すきゃんだる(SCANDAL)のロケ地である松戸のカフェ・ド・パルファンについて話していました。

(土屋伸之)そして現在、放送中の『不適切にもほどがある!』では主演。小川市郎を演じ、「チョメチョメ」を連呼しています(笑)。

(塙宣之)昨日のアップで「お前、チョメチョメしたのか?」って……オレ、腹抱えて笑いましたよ(笑)。なんであんなアップにするんですか?(笑)。「チョメチョメ、したのか?」って(笑)。

(阿部サダヲ)できるだけ近づいていって(笑)。

(塙宣之)いやー、面白いですね。

(土屋伸之)夢中になって見てますけども。でも、いよいよ来週が最終回ということで。

(阿部サダヲ)そうですね。

(塙宣之)僕、『恋する母たち』っていうドラマも好きだったんですけど。あれに、仲里依紗さんと阿部さんがちょっと不倫するっていう落語家さん役で出ていて。そこに吉田羊さんと磯村さんもちょっとそこの不倫してた関係で出てるから。なんかすごいそれがごっちゃになって。ああ、それに矢作さんも出てましたね。

(阿部サダヲ)出てましたね。

(土屋伸之)そういえば矢作さんも『不適切』に出ていたね。先生役で。

(阿部サダヲ)むちゃくちゃ暴言を吐く先生役で(笑)。

(土屋伸之)「お前の顔ならまあ、そこそこの大学に行けば?」ぐらいのことを言ってましたけども(笑)。

(塙宣之)でも本当に面白いですね。僕、あの喫茶店のすきゃんだる。あそこに行ったんですよ。

(阿部サダヲ)ああ、聞きましたよ。ラジオで。松戸の。

(土屋伸之)ねえ。松戸にあるんですよね。

(阿部サダヲ)税務署の近くですね。

(塙宣之)あそこって、あそこの中では撮ってないんですか?

(阿部サダヲ)ないんですね。外の外観だけ。中はちょっと狭いんですよ。あそこの松戸の店は。

(塙宣之)ああ、そうなんですか。じゃあ、中はセットで?

(阿部サダヲ)そうです。はい。

松戸のパルファンではお店の外観だけを撮影

(塙宣之)じゃあ、あの外の登るシーンとかは松戸まで行って?

(阿部サダヲ)松戸まで行って撮りました。

(土屋伸之)阿部さん、出身は松戸っていうのは、たまたまですか?

(阿部サダヲ)たまたまです。

(塙宣之)ああ、たまたま?

(阿部サダヲ)なので松戸の方で探していたんじゃないですかね。いい感じの喫茶店とかを。

(塙宣之)なんか阿部さんの行きつけの、昔の実家の近くの店とかかな?って勝手にみんなで想像してたんですけども。

(阿部サダヲ)ああ、全然(笑)。はじめて行ったところですね。だけどなんか、お店の息子さんとかが意外と高校の後輩だったりとかして。で、僕を教えてくれていた担任の先生とも繋がってたりとかするし。あと隣のラーメン屋さんね。

(塙宣之)あそこ、すごい美味しいですよね。

隣のラーメン屋も美味しい

(阿部サダヲ)あそこ、永福町の大勝軒ののれん分けって言っていましたけども。それもおもしろいなって。そんなのがあるんだって。

(塙宣之)あのラーメン屋、めちゃくちゃ美味しかったです。

(阿部サダヲ)ああ、そうですか。永福のは行ったことがあるんですけども。

(塙宣之)僕は永福町のは行ったことがなくて。「1回、行きたいな」って思っていたら、その永福町で修行をしていた人。直属の人がやっているお店で。阿部さん、永福町はあるんですか?

(阿部サダヲ)あります、あります。あそこも美味しいですね。あそこ、ルー大柴さんがすごいよく通ってらっしゃるらしいんですね。

(塙宣之)あの角のところに?(笑)。

(出水麻衣)何情報ですか?(笑)。

(阿部サダヲ)言わなくていい情報でしたけども(笑)。

(塙宣之)まあ、松戸ですけども。あの税務署のあたりはあんまり?

(阿部サダヲ)あんまりですね。通ってはいましたけども。あそこの道は。昔、ドムドムバーガーとか、ありましたけどね。あの道に。

(塙宣之)ドムドムバーガー、我孫子にもありましたよ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました