相席スタート山添『ラヴィット!』麒麟・川島の代打MCを語る

相席スタート山添『ラヴィット!』麒麟・川島の代打MCを語る パンサー向井の#ふらっと

相席スタート山添さんが2022年12月28日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に出演。麒麟・川島さんの代打でMCを務めた『ラヴィット!』について話していました。

(向井慧)さあ、ここで『ラヴィット!』のMCを終えた相席スタートの山添くんが来てくれました!

(山添寛)せーの、#ふらっと!

(向井慧)いや、ないです。「せーの、『ラヴィット!』」みたいなのはないんですよ!

(山添寛)すいません。お邪魔します。

(向井慧)ということで今日の夜、『ラヴィット!』がゴールデンでやるにあたって、この朝の生放送は川島さんがお休みをするという。で、そこでMCを誰にするか?っていうので昨日、急遽言われたんだよね?

(山添寛)はい。昨日の本番中に急に言われたんですよ。

(向井慧)やってみて、どうでした? 今、『ラヴィット!』のMCを終えて。

(山添寛)いや、本当にあの……簡単でしたよ?

(向井慧)フハハハハハハハハッ!

(三田寛子)「簡単でしたよ」?(笑)。

(向井慧)かっこいいー!

(山添寛)いやいや、「なんとか音、出していたらええねや」っていう感覚で。

(向井慧)音を出していたら、終わった?

(山添寛)はい。やっぱりスタッフさんたちがプロなんで。「ああ、立って音を出していたらこんなにええ出来になるんや」っていう感覚でした(笑)。

立って音を出していたら、いい出来になる

(向井慧)手応え、あり?

(山添寛)手応えはマジでないです!(笑)。なにも反応、知りませんから(笑)。

(三田寛子)でも私たちね、みんなでこのスタジオ内のテレビを見ていて。「ああ、『ラヴィット!』で山添さんがワイプでずっと……司会を」なんて言っていたら向井さんが「呼んでみても、いいかな?」って。

(向井慧)「今日、1日TBSにいる」っていうから。

(山添寛)びっくりしましたよ!

(向井慧)スタッフさんに「ちょっと、来れますかね?」って聞いたら急遽……。

(山添寛)番組の終わりがけに田村さんに言われて。ご飯のお誘いやないんですから……(笑)。

(向井慧)「ラジオ、来れる?」って(笑)。

(山添寛)「あ、はい!」じゃないんですよ(笑)。

(三田寛子)でも、そんなに忙しい時にね、こうやってお越しいただいて。

(山添寛)嬉しいです。『#ふらっと』に来させてもらえるのは。

(向井慧)で、今回の『ラヴィット!』でも、いつものプレゼントキーワードを出しますけども。今回もとんでもないのを出してましたね。

(山添寛)とんでもなかったですか?

(向井慧)「『ラヴィット!』のゴールデン特番、放送中止」っていう、とんでもないキーワード、出してませんでした?(笑)。

(山添寛)ああ、「#ゴールデンラヴィット放送中止」。あの、本番中に途中……『ゴールデンラヴィット!』、出演者が大勢なので、別スタジオなんですよ。そこをちらっと見たんですけども、設営が間に合ってないですね。

(向井慧)フハハハハハハハハッ!

(山添寛)今日の夜9時には間に合わないです!

ゴールデン特番のセットの設営が間に合わない?

(向井慧)いや、そんなことないです! 豪華なセットだったじゃないですか。『オールスター感謝祭』のような。

(山添寛)そうです。レギュラー陣全員が出るという予定ではあるんで。

(三田寛子)予定(笑)。

(向井慧)やるんです。絶対に!

(山添寛)いや、不安やな……。

(向井慧)この後、『ゴゴスマ』も『Nスタ』も出るわけですよね? 暴れてくれるんですか?

(山添寛)いや、どうなんでしょう? 全部、はじめての場所なんで。まあ、呼んだ人が悪いです(笑)。

(三田寛子)ねえ。『ラヴィット!』のトランプでジョーカーもやってらっしゃるから。

(向井慧)楽しみです。ということで、本当に急遽来ていただいた山添くん、ありがとうございました!

(山添寛)ありがとうございました!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました