爆笑問題・太田 太田光代社長が酔ってウエストランドM-1優勝の瞬間を見逃した話

高田文夫「ウエストランド井口は談志、たけし、太田の後継者」 爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田さんが2022年12月20日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中で事務所のウエストランドのM-1グランプリ2022で優勝したことについてトーク。妻である太田光代社長がM-1を見ながらお酒を飲んでベロンベロンになって寝てしまい、優勝決定の瞬間を見逃していたことを紹介していました。

(太田光)それで慌てて、その後の日テレからの帰り、車の中でTVerで(見逃し配信でM-1を)見ていて。それで家に帰ったらさ、もう社長がベロンベロンなんだよ。

(田中裕二)フハハハハハハハハッ!

(太田光)それでさ、「よかったね、ウエストランド!」って言ったら社長、なんか要するに「決勝の3組に残ったら、これに出してください」とか、いろんなテレビ局とのやりとりをさんざんしてたらしいんだよ。相当、前もって。

(田中裕二)はいはいはい。

(太田光)で、要するにM-1が始まってから飲み始めて。その、最初のステージが終わる頃にはもうベロンベロンになっていたんだって(笑)。

(田中裕二)ベロンベロンだろうね(笑)。

(太田光)もうベロンベロンになって……まあ、緊張もあるんだろうけど。それで「ウエストランドがとりあえず残った!」っていうことで、安心して寝ちゃってたんだって(笑)。

(田中裕二)寝たのかよ!(笑)。

(太田光)だからもう、決勝3組に残ったらブッキングが全部OKになるから。それで安心して寝ちゃったら、今度は電話がガンガン鳴り始めて。起きたら「優勝しましたよ、社長。何を寝てるんですか?」っつって、みんなに言われたって(笑)。

(田中裕二)最悪だよ、それ(笑)。寝てたんだ? そうなんだね。

決勝の3組に残った時点で安心して寝てしまう

(太田光)だから、優勝の瞬間を見逃したんだって(笑)。「なに? 河本、泣いてたの?」なんて言うからさ(笑)。

(田中裕二)フハハハハハハハハッ!

(太田光)「いや、あいつ号泣していたよ」なんつって。ねえ。すごいよね!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました