サンドウィッチマン伊達 ランジャタイ冠番組での高橋英樹の雑な扱いを語る

サンドウィッチマン伊達 ランジャタイ冠番組での高橋英樹の雑な扱いを語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマン伊達さんが2022年11月19日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中でランジャタイの冠番組『ランジャタイのがんばれ地上波!』に高橋英樹さんがゲスト出演した際も模様を紹介。その高橋さんの扱いについて、国崎さんに問いただしていました。

(伊達みきお)ランジャタイ、今、冠やってるじゃない?

(国崎和也)ああ、やってます。

(伊達みきお)テレ朝の。あれ、見ているのよ、俺。

(伊藤幸司)ありがたい……。

(国崎和也)本当ですか? いや、嬉しいな!

(伊達みきお)で、初回ゲストが高橋英樹さんよ。

(国崎和也)ありがとうございます。本当に。

(伊達みきお)お前、高橋英樹さんになんであんなこと、させるんだよ? あれ、お前らにしかできねえぞ?

(富澤たけし)なにをさせたの?

(伊達みきお)俺、怖くて見てらんなかったよ。ジェスチャーゲームとか、英樹さんにやらせたりするんだよ。全然知らねえ、大島さんとかいう一般のおっさんと……。

(伊藤幸司)素人のおじさん。

(国崎和也)高橋英樹さんと群馬に在住する素人の……。

(伊達みきお)あれ、誰だよ?

(国崎和也)知らないです。僕らもあんまりよく知らないおじさんと高橋英樹さんでメンチ切りあい合戦を……(笑)。

(伊達みきお)高橋英樹さんとだよ?

(国崎和也)ガラスを挟んで。

(伊達みきお)俺、夜中に録画したのを見てたの。ランジャタイの番組が始まるっていうから。そしたら英樹さんの扱いに俺、びっくりして。一時停止だよ。一般のおっさんとメンチの切りあいとかさせているんだよ。

高橋英樹 VS 素人の大島さん メンチ切り対決

(国崎和也)あの人、大島さんっていうんですけど。びっくりしましたよ。大島さんっていう方も、それを当日に言ったんですよ。だから2時間前に群馬を出発して、知らないわけですよ。2時間後に高橋英樹さんとメンチを切りあうっていうことを。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(国崎和也)すごいっすよね。飲み込みの早さというか。

(伊達みきお)でも、その人も面白い人で。大島さんというおじさん。

(富澤たけし)素人なんでしょう?

(伊達みきお)素人だっていうんだけども。わからないけど。俺もはじめてだから。

(国崎和也)本当に素人の人なんですけど、全力でやってくれるんですよ。

(伊達みきお)英樹さんも一生懸命、盛り上げてくださって。

(国崎和也)いや、英樹さん、最高でしたね。

(伊達みきお)よくあんなこと、やるなと思って。お前、銀幕スターだぞ? 本当に。

(伊藤幸司)カラスを超能力で倒してくださったりね。

(伊達みきお)そうそう。あれも訳わからないんだよ。作り物の、人形のカラスを……あれ、国崎が腕に乗っけているんだけども。カラスの、腕にはめるやつ。それを倒してくださいみたいな。それを英樹さんがやっているんだよ? お前。

(国崎和也)やってくれました。びっくりしました。全部。目の力、すごかったよね?

(伊藤幸司)いや、すごかったっす。

カラスを超能力で倒す

(国崎和也)あと、ベイブレード対決って。群馬の知らないおじさんとコマを回して。で、英樹さんが負けたんですよ。バーッ!って弾けて。英樹さんのコマがむちゃくちゃ弾かれちゃって(笑)。

(伊達みきお)本当に……(笑)。

(富澤たけし)同じ事務所ですからね。英樹さんもね。

(国崎和也)いや、本当にありがたいですよ。

(伊達みきお)本当にありがたい。高橋英樹さんをさ、リハ室で収録させるなよ、お前(笑)。なにをリハ室で収録させているんだよ?

(国崎和也)いや、嬉しかったです。本当に来て来てくださると思わなかったんで。ダメもとで頼んだら、もう快くOKしていただいて。

(伊達みきお)事務所のかわいい後輩が新番組始まるからっていうのでね、引き受けてくれて。ありがたいね。

(国崎和也)ありがたいです。本当に。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました