向井秀徳 納豆を語る

向井秀徳 納豆を語る オールナイトニッポン

向井秀徳さんが2022年9月15日放送のニッポン放送『NUMBER GIRLのオールナイトニッポン』の中で納豆についてトーク。好きな納豆の食べ方を紹介していました。

(向井秀徳)納豆はですね……納豆の話でもしようか。

(田渕ひさ子)フフフ(笑)。

(アヒト・イナザワ)どうぞ(笑)。

(向井秀徳)あのさ、納豆、私も好きなんですよ。納豆はですね、こう……お酒のアテにいいんですね。あれね。

(アヒト・イナザワ)ああ、そう?

(田渕ひさ子)へー。

納豆はお酒のアテにいい

(向井秀徳)納豆をですね……まあ、納豆は納豆ですわ。そこに何を入れるか?っつったら、卵。ネギ。ありますよね。

(田渕ひさ子)うんうん。

(向井秀徳)それはまあ、入れる。あと、冷蔵庫に何か余ってるもの。「ああ、これ、もう使わないかんな。でも、使いようがないな」ぐらいの余り方をしているやつがあるわけよ。それもバーッと切り刻んでですね、全部入れると。もうガーッて混ぜてね。たくあんだろうが、かまぼこだろうが、入れるんですよ。バーッと混ぜてね、それを食らう。これがね、まあいいアテになりますね。

(アヒト・イナザワ)炒めたりとかせずに?

(向井秀徳)炒める……わけ?

(アヒト・イナザワ)それは、ない? 炒めたりはしない?

(向井秀徳)納豆チャーハンとかあるもんね。俺はね、火は使わんね。

(アヒト・イナザワ)火は使わない。

(向井秀徳)かならず、切り刻むね。うん。それでね、食べますよ。

(アヒト・イナザワ)なるほど。

火は使わない

(向井秀徳)まあ納豆の話はもう、これでよか(笑)。

(田渕ひさ子)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました