オードリー春日 プロ野球チップスカード集めを語る

オードリー春日 プロ野球チップスカード集めを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー春日さんが2022年5月14日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で以前から集めているプロ野球チップスカードについて話していました。

(若林正恭)なんかさ、野球のチップスのカードをいっぱい買ったりしてたじゃん?

(春日俊彰)うん。プロ野球チップスね。

(若林正恭)あれは続いているの?

(春日俊彰)あれはね、うーんと……この間、買っちゃったな。2022年の第一弾。

(若林正恭)えっ? 「買っちゃったな」ってどういうことなの?

(春日俊彰)あれ、買っちゃうと始まっちゃうから。

(若林正恭)集めたくなる?

買っちゃうと始まっちゃう

(春日俊彰)だから去年もね……あれ、1年通してなのかな? シーズン中で第三弾ぐらいまで出るんだよね。

(若林正恭)ああ、1シーズンで?

(春日俊彰)1シーズンか、1年間か。だからね、去年まで第何弾か買っちゃったから、結構それがね、店頭からなくなるまで……やっぱりあれはどのカードを目標にしているとかじゃないから。全部集めたいからさ。もう、その第何弾がなくなるまで買い続けなきゃいけないのよ。春日の中で。で、スタートしちゃうと……でも、この間買っちゃったな。ついつい魔が差して2022年のを。

(若林正恭)それ、買っちゃうとそれを集めるのが始まっちゃうから。ほしくなっちゃうから。

(春日俊彰)もう見かけたら、買わなきゃいけないっていう感じに(笑)。

(若林正恭)それは1個?

(春日俊彰)2だね。

(若林正恭)えっ、2個って決めてるんだ。3個はダメなの?

(春日俊彰)3個はダメだね!

(若林正恭)で、楽しみ?

(春日俊彰)いや、楽しみとかじゃなくて、クミさんに怒られる。

(若林正恭)それは、なんで?

(春日俊彰)その、チップスをすぐには食べないのよ。カードだけ先に見て、チップスは気が向いた時というか。その時に食べるから、どんどんどんどんその冷蔵庫の横に溜まっていくの。それで1回、怒られてるから。で、「いつか食べる」っていうのが一番怒るのよ。

(若林正恭)チップスって一食分になっちゃうからね。

(春日俊彰)一食分(笑)。まあ、一食分になるね……一食分にはならんか? ならんけど、あれを二つ、三つ食べるのはちょっと罪悪感というか。「これ、大丈夫なのかな?」って。

(若林正恭)ああ、筋トレしてるからね。

(春日俊彰)そうそうそう。大抵、1回に食べるのは1袋なのよ。で、2袋買うからさ。

(若林正恭)じゃあ、昼食を抜いたりするんだ。1回、食べたら。

食べていないチップスが溜まって怒られる

(春日俊彰)まあまあ、そこまでは行かないけども。抜くまではいかないけども。そこまで、若林さんと南原さんほど少食じゃないから(笑)。そう。だから、書い始めちゃうとね、止まらなくなっちゃうからね。

(若林正恭)でも収集癖……みんな、奥さんがいる人は隠れてやってるね。大変だっつってたよ。ミニ四駆とか、ネジとか締めていたら、怒られるってね。みんな(笑)。

(春日俊彰)あれ、なんで怒られるんだろうね?

(若林正恭)あれ、なんでなんだろうな?

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました