東野幸治 レディー・ガガとの思い出を語る

東野幸治 レディー・ガガとの思い出を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年5月6日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でレディー・ガガについてトーク。六本木ヒルズでレディー・ガガと出会った際の模様を話していました。

(東野幸治)じゃあ、ちょっと曲の方に行きましょう。「今日はレディー・ガガの『Hold My Hand』をリクエストします。ブラマヨ小杉さんが憧れてやまない『トップガン』の続編『トップガン マーヴェリック』が5月27日より公開されます。トム・クルーズ演じるマーヴェリックが現役を退いており、パイロットを育成する教官としてスクリーンに帰ってくるそうで、海外のレビューを読むととても評判がいいです」。まあ、『ロッキー』みたいなもんですね。

「その主題歌が今日のリクエスト、レディー・ガガの『Hold My Hand』です。ガガは世界ツアーの日程に新たに日本公演を追加したことが最近話題になっていました」。これも自慢じゃないけど、六本木ヒルズをうちの2人の娘とね、眼鏡屋さんの近くを歩いてたんすよ。ほんならまだレディー・ガガがここまでメジャーじゃない。日本では「ちょっとパーティーで変な格好する海外アーティストだ」ぐらいの認識の時なんですけど。

で、親日家で日本が大好きで。で、たぶん日本公演で六本木ヒルズとかそのホテルに泊まってたから。SP2人かな? あわせて3人でウロウロしてたんですよ。で、身長もね、160ないと思いますよ。レディー・ガガ。で、俺は気づけへんかったけど、うちの長女が「ダディ……あれ、レディー・ガガ」って言って。「えっ、ホンマにレディー・ガガ?」みたいなことで。で、一応レディー・ガガかどうか、確認したら、向こうが「レディー・ガガだ」って言って。

六本木ヒルズでレディー・ガガと遭遇

(東野幸治)で、握手してくれて。すごい優しくて。なんか「ハーイ!」っていう感じで、フレンドリーな方でした。「レディー・ガガが日本公演を追加したことが最近、話題になっていました。大の親日家で有名なガガですが、今回も日本公演がアジア地域では唯一となるようです。嬉しいニュースで私も久しぶりに行きたいなと思っています。東野さんもレディー・ガガのコンサート、行かれますか?」ということで。

いや、行けるもんなら行きたいですけれども。ちょっとスケジュールとか、いろいろ諸々確認したいと思いますけれども。今回はその『トップガン マーヴェリック』の主題歌ですか。『Hold My Hand』を聞いてもらいたいと思います。それでは、ガガちゃん。張り切って、どうぞ!

Lady Gaga『Hold My Hand』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました