吉田豪と清水ミチコ『浅草キッド』を語る

東野幸治 Netflix『浅草キッド』を語る SHOWROOM

清水ミチコさんが2021年12月21日配信の『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんとNetflix『浅草キッド』について話していました。

(清水ミチコ)見ました? 『浅草キッド』。Netflixの。

(吉田豪)ああ、見ました。

(清水ミチコ)めっちゃ面白かったね。

(吉田豪)よくできてましたね。いい話でした。

(清水ミチコ)うん。欠点、なんにもないと思った。

(吉田豪)欠点、1個だけでしたよ。

(清水ミチコ)なに?

(吉田豪)時代考証が。

(清水ミチコ)どこ?

時代考証が気になる

(吉田豪)81年、漫才ブームが起きた時に『人間っていいな』を門脇麦さんと子供が歌っていたけども、あの曲が使われ始めたのは84年からなんですよ(笑)。

(清水ミチコ)うるせえよ(笑)。うるせえ、クソライター(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハハッ! どうしても、そういうところばっかりが気になっちゃって。

(清水ミチコ)そうなんだね。

(吉田豪)80年代の映画とか、引っかかってばっかりなんですよ。

(清水ミチコ)へー! ちっとも気にならないわ。女は。

(吉田豪)そうやって雑に男女を語るのも今、なかなか難しいですね(笑)。

(清水ミチコ)ああ、そうなんだね(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「銭ゲバ瀬戸内寂聴のモノマネをYouTubeで見て死ぬほど笑いました。寂聴さんのいい話、ありますか?」。

(清水ミチコ)(瀬戸内寂聴モノマネで)「はい、やっぱりこういうものにもね、スパチャをいただきたいですね」。

(吉田豪)フハハハハハハハハッ!

(清水ミチコ)(瀬戸内寂聴モノマネで)「1000円でも結構でございます。よろしくお願いいたします。そういうシステムにするべきでした」(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハハッ!

銭ゲバ・瀬戸内寂聴

(清水ミチコ)でも、スパチャもあれなんでしょう? 半分はそういう運営会社が取っていくっていうね。

(吉田豪)基本、その割合はいろんなサービスによって違ったりするんですけども。この番組はそういうのは全然やらなくていいシステムです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました