スポンサーリンク

安住紳一郎 三雲孝江の印象的な言葉を語る

安住紳一郎「そんな彼(彼女)がいまの夫(妻)です」メッセージを語る 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク

安住紳一郎さんが2021年6月27日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で三雲孝江さんがよく話す印象的な言葉を紹介していました。

(安住紳一郎)さて、今日のメッセージではこちらです。「最近、嬉しかったこと」です。インドネシアのジャカルタからいただきました。ありがとうございます。43歳女性の方です。ジャカルタからですか。ありがとうございます。

(中澤有美子)嬉しい!

(安住紳一郎)最近、嬉しかったことは新潟県産のコシヒカリがインドネシアで買えたことです。ここしばらくジャカルタでは日本産のお米には出会えず、パサパサしたインドネシア産のジャポニカ米を食べていました。久しぶりにいただくツヤツヤ、もっちりの新潟産のコシヒカリのおいしかったこと。お米がおいしいと、おかずまでさらにおいしくなる気がする単純な私。今日も炊きたてご飯でおにぎりを作りました。ああ、幸せです。日本にいたら当たり前すぎて気づかないかもしれませんが、日本産のお米って本当においしいんですよ」という。ジャカルタからいただきました。ありがとうございます。

(中澤有美子)ありがとうございます。

(安住紳一郎)なんとなく前の番組の『ONE-J』風のメールですけども。ありがとうございます。

(中澤有美子)そうですね。日本の良さを再発見。

(安住紳一郎)そうですか。なかなか手に入らないんですか。ねえ。おいしいよね。お米ね。白いご飯。最高ですよね。

(中澤有美子)粘りがね。

(安住紳一郎)うん。私に仕事を教えてくださった三雲孝江さんというアナウンサーの先輩の方がいらっしゃるんですけども。三雲さんの名言で……いつもね、スタジオで覚醒剤のなかなか凄惨なニュースとかをお伝えしたりしているんですけども。その時にかならず「覚醒剤ねえ。どうしてやっちゃうんだろうねえ」なんて話をよくね、していたんですけども。「私はね、白いご飯を食べると脳内麻薬が出ると大丈夫ね」ってねかならず言っています。本当に、大好きな先輩。うん。わかりますよね。

(中澤有美子)フフフ、わかりますよね(笑)。

「白いご飯を食べると脳内麻薬が出る」

(安住紳一郎)白いご飯を食べるとね、すごいよね。本当にね。「うはっ!」っていうね。

(中澤有美子)本当に(笑)。

(安住紳一郎)脳がしびれるぐらい、美味しいですもんね。三雲さん……聞いてないといいな(笑)。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
安住紳一郎の日曜天国
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました