スポンサーリンク

星野源 三浦大知『バイオハザード ヴィレッジ』ゲーム実況を語る

星野源 三浦大知『バイオハザード ヴィレッジ』ゲーム実況を語る星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年6月1日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で三浦大知さんの『バイオハザード ヴィレッジ』ゲーム実況動画について話していました。

(星野源)ええと、東京都の方。「自分では怖くてできないので三浦大知くんの『バイオハザード ヴィレッジ』実況中継を毎日、見ています。大知くん、ゾンビと戦いながらもドアを開ける時は『失礼します』。物を壊す時は『ごめんなさい』と礼儀正しさにお人柄が出ていてほっこりします」。フフフ、そうそう。撃つ時も「ごめんね」って言いながら撃っていたで(笑)。

「でも、ひとたびゾンビが来るととんでもない早さと正確され頭をぶち抜くこのギャップ。白い点を撃ち抜く腕もすごいです」。そうなんだよねー。僕もね、大知くんの実況動画……結構ハイペースでやってて。もう毎日やってるんじゃないか?っていうくらいやっていて。非常に楽しみにしております。

それで僕ね、大知くんとはプレイステーション上で繋がっているので。夜中に結構……たとえば曲づくりとかしていて。もう曲づくり終わるのが……たとえば朝の4時とか5時ぐらいに「一旦、ちょっと違うことをやろう」と思ってゲーム立ち上げた時。朝の5時に大知くんがログインしてたりするのよ(笑)。「えっ、大知くん今日、歌番組に出てなかったっけ? すげえな!」みたいな。だから本当にたぶん向いてるんだと思う。ゲーム実況。だからもうゲームが大好きなのはもちろん知ってたし。会えばね、あとはLINEとかでもゲームの話を結構させていただくので。「ついに始めたか」っていうね。非常に面白いでぜひ皆さん、見てください。

三浦大知の「バイオハザード ヴィレッジ」#1

(中略)

(星野源)さあ、そんなわけで皆さん、誰が審査員になるのか、気になっているでしょう? デモ音源を一緒に聞く審査委員長の1人目。三浦大知くんです! 前回の審査委員もやってくれました。今回も参加してもらいます。今はもうゲーム実況のYouTuberとしても名を馳せはじめている(笑)。いや、本当に俺は向いていると思う。あんなにいろんなことに向いている人、いないと思うんだけども。すごいね。なんでも実力があるという。そんな大知くん、前回もコメントが素晴らしかった記憶がありますね。

あんなに素敵に感想を言ってもらえたら、送った人は本当に嬉しいだろうなっていう。そういう……僕は前から力説していますけどもね。三浦大知はね、しゃべりがいいんですよね。まあ、もちろん他の歌とかダンスがいいのは重々承知の上で、みんながあんまり言及していないのはしゃべりのちゃんとしているさ。ちゃんとしているさがすごいんです。なのでぜひ皆さん、三浦大知さんにコメントをもらいたいみたいな。そういう気持ちでもいいんでね。デモを送ってきてください。

前回は「おげんさんファミリーといっしょ」以来? そうか。あの日もちょっとカオスでしたけども。楽しかったです。なので……もう最近のやり取りといえば本当に『バイオハザード ヴィレッジ』ですけどもね。なんていうのかな? 歩いていると「パキッ」とか鳴るんですよ。『バイオハザード』でね。怖い暗い道を歩いていると、「パキッ」とか右の方で鳴ったりして。それにいちいち大知くん、「なに?」とか言っていて。すげえかわいかった(笑)。

俺でもそういうのに慣れてくるのに、割とずっと「なんだよ……」とかずっと言っていて。めっちゃかわいいと思いましたけども。そんな大知くん、来ていただけるので皆さん、お楽しみに!

(中略)

(星野源)ということで、この曲に行きましょう。これ、ミュージックビデオがこの間、公開されて。「かっけーな!」って思って。大知くんにメールしちゃいました。「こっちA面でも聞きたかったな」なんてね。三浦大知で『Spacewalk』。

三浦大知『Spacewalk』

(中略)

(星野源)北海道の方からのメール。「源さん、スペシャルウィークに三浦大知くんとYOASOBIのお二人と一緒に『バイオハザード』のトークを繰り広げる時間はありますか?」。ああっ! やっているのかな? いやー、どうだろう? ikuraちゃんとかにショットガンをぶっ放してほしいですけどね。絶対にかわいいでしょう?(笑)。どうだろうか? Ayaseくんはなんかゲーム好きそうな雰囲気はするけども。ちょっとね、できそうだったら話したいと思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました