スポンサーリンク

東野幸治『チ。―地球の運動について―』を語る

東野幸治『チ。―地球の運動について―』を語る東野幸治のホンモノラジオ
スポンサーリンク

東野幸治さんが2021年4月30日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で漫画『チ。―地球の運動について―』について話していました。

(東野幸治)あっ、これも今日、言いたかってん。今日、漫画読んできました。なんか最近、面白い漫画の賞、あるじゃないですか。そこで気になってた『チ。』っていうやつ。めちゃめちゃおもろいね! 15世紀ぐらいのヨーロッパ、フランスあたり。当たり前ですけど天動説。宗教的にも天動説で。地球中心であるという。「太陽中心」だなんて絶対に言ってはいけない時に、その時代時代に現れる天才が星空を見て「待てよ? これ、おかしいぞ? 天動説だったらこれ、説明つかんぞ?」っていうところの壁にぶち当たり、悩み、人生を左右されて。

とても人権なんてない国ですから。決して言ってはいけない。その時に天文学者は一体、どういう発言をするのか? どういう道を歩むのか?っていう。よくできた漫画よね! ああ、おもろかった、あれ! 素晴らしかった! もちろん、最近漫画読んでいないから。ラジオを聞いてる方の方が詳しいと思いますので。漫画の方も面白い漫画を紹介してもらいたいと思います。よろしくお願いします。

『チ。―地球の運動について―』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東野幸治のホンモノラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました