スポンサーリンク

渡辺志保 KM『Stay (feat. LEX)』を語る

渡辺志保 KM『Stay (feat. LEX)』を語るMUSIC GARAGE:ROOM 101
スポンサーリンク

渡辺志保さんが2021年4月23日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でKM『Stay (feat. LEX)』を紹介していました。

(渡辺志保)では、引き続きSpotifyのジャパンバイラルチャートから1曲、お届けしたいと思います。KMさんの新曲『Stay』という曲がばっちりバイラルチャートにランクインしているわけですけども。この番組でも度々、彼の楽曲はプレイしてきましたけども。BAD HOPや田我流などなど、本当にヒットラッパーたちを数多手掛ける人気プロデューサーのKMさんですね。昨年、(sic)boyさんをフィーチャーした楽曲『Heaven’s Drive』という曲も本当にバイラルヒットを記録しておりましたけども。

(sic)boy,KM『Heaven’s Drive feat.vividboooy』

(渡辺志保)今、KMさんが自分のアルバムを作っているそうなんですよね。で、それのリードシングルとしてこの『Stay』という曲が発表されました。そしてフィーチャリングアーティストとして選ばれたのは気鋭のラッパー、LEXさんということで。このLEXさんもまだ18歳とか19歳とか、それぐらいの本当に若い新進気鋭のアーティストなんですが。本当に表現力が豊かで。この楽曲もラッキーなことに私は実はレコーディング現場に居合わせたタイミングでもありまして。

LEXさんのレコーディングの様子をまじまじと見つめさせていただいたんですが。元々、レコーディングは違う曲でやる予定だったんだけども、当日、LEXくん本人がやっぱりこの曲を使いたいということで。急遽、この『Stay』という曲が生まれたっていう感じだったんですよね。で、本当に即興でメロディーとリリックを考えて、すぐにレコーディングブースに入っていって歌い始めて。もう本当にびっくりしました。で、この『Stay』という曲、歌詞の内容もちょっと、どことなく孤独さとか、若さゆえの切なさとか、そういったことを感じるなっていう風に思いながら聞いていて。

本当に胸を締め付けられるような気分になってしまいます。私がすごく好きなパンチラインは「俺はまるで誰も知らない星の名前」というラインで。これが私のフェイバリットラインです。というわけでここでお届けしたいと思います。KM『Stay (feat. LEX)』。

KM『Stay (feat. LEX)』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MUSIC GARAGE:ROOM 101
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました