スポンサーリンク

髙橋ひかる ボディビル大会の現場に行かない理由を語る

髙橋ひかるとオードリー春日 ボディビルを語る JFN
スポンサーリンク

髙橋ひかるさんが2021年3月5日放送のJFN『高橋ひかる Highway Runway』の中でボディビルについてトーク。ボディビル大会の現場に行かない理由について話していました。

(髙橋ひかる)最近、高橋ひかる(たかし)は健康生活をね、始めているんですよ。長年やっていた糖質制限もやめて、お米を中心の生活にしてるんですね。なんかね、最近あれらしいよ。お米が6、おかずが4ぐらいのお米中心の生活っていう食生活もあったりして。今ってさ、割となんか断糖とかさ、言われるじゃんか。あれ、意外と体質に合わない人もいるんじゃないかなと思って。やっぱりおなか弱い人だっているし。おなか弱い人があんまりたんぱく質をとりすぎるとよくないなと思って。消化にあんまりよくなかっりとかして。糖質ってやっぱりエネルギーだから消化をしやすくて。すごく循環しやすいんですよ。

で、ボディビルダーさんとかってやっぱり糖質をメインにとって、脂質を抑えてたんぱく質と糖質。なんなら糖質を多くとって、ウエイトを上げてしっかりトレーニングしてたんぱく質をとって、それを筋肉に回すっていう感じでやっている方もいらっしゃったりして。私もマインドだけでもボディビルダーさんになりたいと思って。体がなれない。

たしかに私はボディビルダーさんにはなれない。だけどマインド、気持ちだけでもボディビルダーさんに近づきたいと思って。私、今まで携帯も面倒くさくてデフォルトの画面にしてたんですよ。ホーム画面とかロック画面を。でも、それを変えようと思って。今、私がしてるのでボディビルダーさん! 指、鳴らしたかったけど、鳴らなかった(笑)。

気持ちだけでもボディビルダーに近づきたい

(髙橋ひかる)ボディビルダーさんの写真なんですよ。もうロック画面もホーム画面もね、マッスルグリルのシャイニー薊さんがお芋を持ってやっている写真にしているんですよ。それはなぜかっていうと、私はボディビルダーさんの精神を受け継いでいこうと思って。私、もしも子供ができたら子供にも……でもね、お子さんがもしも嫌だったら、私は強制はしないけども。でも、小さい頃から英才教育としてボディビルダー精神を学ばせたら、それはもう血となり肉となり、それがもうボディビルダー……もしかしたらボディビルダーになって、大会に出ちゃうかもしれない!

私、「ボディビルの大会、見に行かないんですか?」って結構スタッフさんに言われるですよ。番組とかでなんか「筋肉、好きなんですよね? ボディビルダーさん、好きなんですよね?」って。番組でそのアンケートとかで「大会に見に行かれたこと、ありますか?」みたいなことを聞かれたりするんですよ。

でも、「私があそこにちゃダメ!」ってすごく思っていて。なんかやっぱりあそこには……あそこの掛け声とかを見てるとね、もう本当に魂の声が詰まっているんですよ。皆さん、本当に大会に出ていらっしゃる皆さんのことを誠心誠意、見守っていた方たち声なんですよ。

出場者を支えていた人たちが見に行くべき

(髙橋ひかる)そんな時に私がそこで声を張っても、ただの声が大きい人にしかならないから。私は画面越しで。その場には本当に誠心誠意、支えていた人たちが見に行ってほしいんですよ。ああ、止まらない! じゃあ、今週も始めましょう!(笑)。

<書き起こしおわり>

髙橋ひかるとオードリー春日 ボディビルを語る
髙橋ひかるさんが2020年9月12日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』に出演。オードリーのお二人とボディビルについて話していました。 【オードリーのオールナイトニッポン】お聴きいただきありがとうございました。お笑い...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
JFN
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました