スポンサーリンク

大島麻衣 秋元才加を語る

大島麻衣 中西里菜を語る SHOWROOM
スポンサーリンク

大島麻衣さんが2021年1月26日放送のSHOWROOM『豪の部屋』に出演。吉田豪さんと中西里菜さんについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「秋元才加さんのいいエピソードがあれば教えてください」。

(大島麻衣)才加かー。才加は、なんだろう? 地元から電車でAKBのレッスンに通っていた時、才加も地元が千葉で。松戸だったので。それで私は柏から東武野田線に乗り換えてた時に一緒に電車で帰っていて。すごいお母さんとかの話とかをよくしていて。「お母さんを楽させてあげたい」っていうことをすごく話す子で。「いい子だな」って。

「お母さんを楽させてあげたい」と話していた

(大島麻衣)ひまわりでやり始めた時は才加、やっぱり一生懸命だし、しっかりしてるし、リーダー気質だから全部仕切って。強い感じに感じてたんですよ。「やれよ!」とか「しっかりして!」とか。みんなを……チームAはみんな結構ダラダラしている感じの(笑)。「やりたい時にやりまーす」みたいな子が多かったのが、Kが加わってひまわりになった時、そのAのダラダラ感にイライラしていた時は「怖いな」っていうのもあったんですよ。

でも、私もそういうのを注意するタイプでもないから。遠くで見ていて。で、その一緒に帰った時とかにそういう話とかしてたから。「ああ、なんかこの子はこの子で守るものがあるから、この仕事を成功させたいんだろうな」みたいなのを感じた時に「この子は頑張ってるいい子だな」と思って(笑)。

(吉田豪)秋元さんが今、ちゃんといろんなことを言えるようになった環境が本当によかったなって思いますね。

(大島麻衣)うんうん。そうですね。

(吉田豪)当時から弁当をいっぱい持って帰っていた話とか、大好きなんですよ。

(大島麻衣)ああー、そうそうそう。

(吉田豪)お父さんが劇場に来て問題を起こした話とか。

(大島麻衣)ああー、そんなことあったんだ。

(吉田豪)僕が噂で聞いたのは、たしかお父さんが泥酔して劇場に来て。それでお父さんが出禁になったみたいな話を聞いたことがあります(笑)。

(大島麻衣)そうなんだー! それは知らなかったです。へー!

(吉田豪)あの人はエピソード、鉄板ですからね。

(大島麻衣)そうなんだー。

(中略)

「オカロ」の名付け親

(吉田豪)(コメントを読む)「オカロ」の名付け親だっけ?

(大島麻衣)ああ、そうそう。オカロね。オカロ、そんなに広まらなかったけども。オカロの名付け親です。「才加」が「オカロ」に見えたっていう。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SHOWROOM
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました