宇垣美里 U-KNOW『Thank U』MVを語る

宇垣美里 U-KNOW『Thank U』MVを語る アフター6ジャンクション

宇垣美里さんが2021年1月18日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で東方神起のユンホさんがU-KNOW名義で出した楽曲『Thank U』のミュージックビデオについてトーク。友情出演しているファン・ジョンミンなどについて話していました。

(宇垣美里)で、あともう1個、いいですか? その韓国つながりで言うと、東方神起のユンホさんがU-Know名義で出しているミュージックビデオがめっちゃよくて!

(宇多丸)ええっ?

(宇垣美里)『Thank U』っていう作品。あのね、ファン・ジョンミンが出ているんですよ!

(宇多丸)ほうほう。

(宇垣美里)ファン・ジョンミンがノーギャラで出ているってもう、意味がわかんなくないですか?

(宇多丸)そうなんだ! 友情出演というか?

(宇垣美里)で、なんかめっちゃ韓国ノワールって言ったらいいのかな? 「『新しき世界』じゃん!」っていう感じで。「なんでファン・ジョンミンってご飯を食べているとめっちゃ怖いんだろう?」っていう(笑)。

(宇多丸)アハハハハハハハハッ! それは過去の作品にいろいろ引っ張られてるところもあるかもしれないけど。

(宇垣美里)「怖え!」っていう。でも、ちょっと『キル・ビル』みがあったり。バキバキの世界観で。

(宇多丸)っていうか、このミュージックビデオ、完全に映画じゃん!

(宇垣美里)そう。7分間ぐらいあって。これは結構私、知ってから何回も見返してるんですけども、すごくかっこいいんですよ!

(宇多丸)今、僕が見ている画面だとファン・ジョンミンが車の中でなんかチュッパチャップスを口に入れていて。なんていうのかな? これは怖ジョンミンね。ちょっと人懐っこいジョンミンもいるけどさ。

(宇垣美里)かわいいジョンミンじゃないの! 「えっ、チュッパチャップス食べていてこんな怖い人、いる?」っていう。

(宇多丸)これは宇垣さん、結構金がかかっていますよ?

(宇垣美里)本当にそう。で、あとこの真ん中でユンホさんがバンバンバンッていろんな人を倒していくシーンがあるんですけど。そのノールックでとどめを刺していく感じがちょっと『ジョン・ウィック』みもあって。めっちゃ楽しいんですよ!

(宇多丸)でもちゃんと歌って踊ってっていうのもあるんだね。

(宇垣美里)やっぱり踊りが上手い人って運動神経がいいから殺陣も非常にお上手でいらっしゃるから。

(宇多丸)もちろん。ファイティングの振り付けっていうのは一種、ダンス的なところもありますからね。うわっ、食べてる、食べてる。ジョンミンが……。

(宇垣美里)この字体がもうヤクザ映画じゃん!っていう感じで(笑)。

(宇多丸)ちょっと『キル・ビル』みもありますね(笑)。

(宇垣美里)そうなんです! これは好きな人はすごく好きだと思う!

(宇多丸)なるほどね。やっぱりこういうさ、映画の自分のところにさ、名前と肩書がダンダンッ!って出るみたいなの、憧れるよね。そういうラインね。

(宇垣美里)これ、いいんですよ!

(宇多丸)以前、私どもはKOHEI JAPNというMummy-Dの弟でラッパーの『夜の狩人』というどうしようもない曲がありまして。これ、今ではとても宇垣さんには絶対に聞かせられない曲なんですけども。それのビデオでそれ、やりましたよ。止め画でバーン!って名前が出るみたいな。

(宇垣美里)えっ、いいなー。かっこいい!

(宇多丸)かっこいいんですけど、曲は絶対に宇垣さんには聞かせられないです。最悪ですっていうね(笑)。

KOHEI JAPAN『夜の狩人 feat. キエるマキュウ & 宇多丸』

(宇垣美里)でもこの曲はぜひ、聞いていただきたい&見ていただきたいですね。

(宇多丸)すごいなー。でもこれ、ファン・ジョンミンが友情出演なんだ。

(宇垣美里)なんか「ノーギャラで」っていう記事を見て。「なんで?」って思いましたけども。

(宇多丸)宇垣さん、いろいろとカルチャーを摂取しているな。僕がM-1の録画を見ているうちにどんどんと摂取しているなー(笑)。

(宇垣美里)これ、曲もかっこよくて。私はすごい好きです。

U-KNOW『Thank U』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました