スポンサーリンク

博多大吉『テッパンいただきます!』少年隊・東山紀之との共演を語る

博多大吉『テッパンいただきます!』少年隊・東山紀之との共演を語るたまむすび
スポンサーリンク

博多大吉さんが2020年12月9日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で少年隊・東山紀之さんに『テッパンいただきます!』でダンスレッスンを受けた際の模様を話していました。

(博多大吉)本当に気をつけなきゃいけないのがね、他局の宣伝になりますけども。来週の『テッパンいただきます!』っていう千鳥とやっている番組にね、少年隊の東山さんが来られて、ダンスレッスンを受けるんですよ。

(赤江珠緒)まあ、豪華!

(博多大吉)で、少年隊の『仮面舞踏会』と『君だけに』のヒガシさんのパートを俺たちが1人1人、挑戦するみたいな企画があって。ちゃんとね、少年隊の衣装が楽屋に用意されていて。もうめちゃめちゃ感慨深いというか。

(赤江珠緒)だってこの間、嵐をやったと思ったら次は少年隊さんですか?

(博多大吉)ねえ。だからヒガシさんの前で、ヒガシさんにダンスを教わりながら。それでヒガシさんと全く同じじゃないけども、似たような格好をして。ハチマキも巻いて……っていう夢のような仕事をやったんですけども。終わった頃かな? 全部やり終わって。「今日のゲストは東山紀之さんでした!」って仕切りのかまいたちか誰かが言っている時に「はっ!」って私、気づいたことがあったんですけども。

(赤江珠緒)うん。

(博多大吉)僕と華丸と大悟くんが少年隊の格好をして。ノブくんだけちょっと違う格好をしているっていうのがあるんですね。「3人は3人で揃っているのに、なんで1人……?」みたいな軽いくだりがあったんですけども。そこで僕だけ……あの、みんな銀色のキラキラの衣装を着ているんですけども。ロングのシャツの上に銀のベストを着るんですね。それが正しい着方なんですけども。でも、僕はいつも『あさイチ』の衣装でジャケットの下にベストを着るっていう癖がついているから、僕だけベストをシャツの下に着ているんですよ。それで「あれっ?」って思って。なんかずっとね、始まる前から「この衣装、きついな……」って思いながら踊っていて。最後の最後で「今日のゲストは……」っていう時に大悟くんと華丸をパッと見たら「あれ? ベストが上にある!」って。

(赤江珠緒)うわっ!

(博多大吉)「俺、下に着ている……はっ、俺、着方間違っている!」っていうので。それで「ありがとうございました!」って……。

(赤江珠緒)そこから間違えていたんですか、先生?

1人だけ衣装を間違って着ている

(博多大吉)で、楽屋に戻りながら全員に言ったの。「なんで誰も注意してくれんの?」って。

(赤江珠緒)そうですよね。

(博多大吉)「結構俺、長いことこれ着ていたよ?」って。でもみんなはパッと見のイメージってわかんないし。なによりもみんな、ヒガシさんに見とれているから。で、ただでさえ踊りもヘタクソやから。この際、こんなのはもう大した問題じゃないっていう。

(赤江珠緒)ああ、もう間違い探しとしては衣装なんてもう気づかないレベルで他につっこみたいところが?

(博多大吉)そう。間違い探しのレベルで言うとサイゼリヤを超えている。難しすぎる!っていう。これ、皆さんぜひ見てみてください。何食わぬ顔で僕、衣装を全く間違えているから(笑)。

(赤江珠緒)アハハハハハハハハッ!

(博多大吉)いや、もうごめんなさい……。

(赤江珠緒)フフフ、楽しみですね。おっ、ちょうどかかってきましたよ。今日の1曲目は12日に発売になる少年隊ベストアルバムから『君だけに』です。

少年隊『君だけに』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たまむすび
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました