スポンサーリンク

佐久間宣行 もう一度見たいテレビ番組・シーンを語る

佐久間宣行 もう一度見たいテレビ番組・シーンを語る佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年5月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でリスナーから届いたメールを読みながらもう一度見たいテレビ番組やシーンについて話していました。

(佐久間宣行)続きまして、テーマメールですね。「僕が復活してほしいドラマは『ロング・ラブレター~漂流教室~』です。好きなシーンは教師役の窪塚と生徒たちがみんなで『今日の日はさようなら』を歌って雨を降らせるところです」。ああ、あった、あった! 常盤貴子さんと窪塚洋介さんのやつだ。『漂流教室』がドラマ化するってどうするんだろう?って思ったら、結構見事にやってたやつだよね。ラスト、変わってたんだっけな? ちょっとエンディング、違ってたような気がするけど。でも、素晴らしいドラマだった。たしかに見たい! 見たいわ、『漂流教室』。

続きまして、大阪府の方。「僕は『愛のエプロン』で竹山さんが炊飯器の電源を入れ忘れてご飯が炊けない回を見たいです」。フハハハハハハハハッ! 『愛のエプロン』、懐かしすぎるだろ(笑)。「……僕はこの回のことを覚えているのですが、いくらネットで検索してもこの回の情報が出てきません。絶対に放送していたのは記憶しています」。ああー、竹山さんが炊飯機の電源を入れ忘れてご飯が炊けない回か。見たいな。

『愛のエプロン』、懐かしいな。インリンが無双していたやつでしょう?(笑)。 見たい。ああ、このへんのテレ朝バラエティのやつって見たいね。『日曜×芸人』で若林くんがなぜか号泣したやつももう1回、見たいよ。なぜか急にクイズが答えられなくて「不甲斐ない……」って号泣した回(笑)。

続きまして……「僕は何の番組か忘れましたが、野呂佳代がバンジージャンプで体重をサバ読んで死にかけた映像をもう一度、見たいです」。そんなのあるの? えっ、知らねえ! これ、めちゃくちゃおもしろいじゃん?(笑)。

野呂佳代、体重サバ読みバンジーで死にかける

めちゃくちゃ面白くないですか? えっ、なんの番組なんだろう? バンジージャンプで体重をサバ読んで死にかけた映像って……面白えな! 先週のゴッドタン、総集編で未公開映像だったんですけども。たまたま野呂佳代がね、収録の合間になんかゴソゴソとしゃべっているなと思って。ちょっと耳傾けてみたら「彼氏でもない人にプロポーズされたんですよ」っていう悩み相談を劇団ひとりにし始めて(笑)。「なんていう悩み相談をしているんだ」と思って。

で、それをカメラマンがちゃんと撮り始めて、最終的に4、5分ずっと悩み相談をやっていたのね。で、それ、未公開で撮れていたからダメ元で野呂佳代さんに「これってオンエアーしていいやつなの?」って聞いたのよ。ダメだと思って。そしたら「あ、先方がバレなければ大丈夫です」って言われて(笑)。「えっ、OKなんだ?」っていう。それで流したんだけど。面白いなと思って。

続きまして……「僕が見たい再放送のドラマはTBSで放送されていた『パパとムスメの7日間』というドラマです。舘ひろしさんとガッキーが体が入れ替わるという、当時度肝抜かれた設定で同じ入れ替わり作品『君の名は。』より10年も早く放送されたドラマです。最終的に舘ひろしと佐田真由美が伝説の桃を取り合うところも含めてもう一度、見たいです」(笑)。

あのね、これね……ちなみに注釈を入れておくと、『君の名は。』が入れ替わり作品の最初じゃないからね? 『転校生』とかあるんだけども。でも、その舘ひろしさんとガッキー、この時のガッキーのかわいさ、無双っていうぐらいかわいいよね。もうとんでもなくかわいい。あと、舘ひろしさんがガッキーと入れ替わる時のやつ、結構かわいいんだよね、これ。本当に。俺、もう1回見たいなー。「伝説の桃を取り合う」っていうシーンはちょっといまいち覚えてないけど(笑)。

舘ひろしも結構かわいい

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました