スポンサーリンク
スポンサーリンク

山下達郎 志村けんにエールを送る

山下達郎 志村けんにエールを送る TOKYO FM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山下達郎さんが2020年3月29日放送のTOKYO FM『サンデー・ソングブック』の中で新型コロナウイルスにより入院中の志村けんさんにエールを送っていました。

(山下達郎)で、報道によりますと志村けんさんがコロナにかかって入院されているという情報が流れてまいっております。志村けんさんは私、ちょっとだけでも知己を得ています。志村けんさんは私が一番好きなコメディアンの方であります。25年ぐらい前、飲み屋が同じで、よくお話をさせていただいて。対談もさせていただいたことがあります。くれぐれも、陰ながらですけどもお大事に。回復をお待ち申し上げております。

志村けんさんの応援で1曲。志村けんさんと言えば『全員集合』で「ヒゲダンス」という大ヒットしたネタがございますけども。この時に演奏されておりました『ヒゲのテーマ』という、これはたかしまあきひこさんという『全員集合』の音楽を担当されている方。この方がレコード化しまして。エレクトリック・シェーバーズと80年にレコード化をされまして。

実はこれ、その1年前の79年にテディ・ペンダーグラスのアルバムで『Do Me』という曲がありまして。これのカバーですね。ここのインスト部分をヒゲダンスのダンスミュージックとして使ったというものなので。まずは『ヒゲのテーマ』。たかしまあきひことエレクトリック・シェーバーズ。

たかしまあきひことエレクトリック・シェーバーズ『ヒゲのテーマ』

(山下達郎)で、これが『ヒゲのテーマ』。たかしまあきひことエレクトリック・シェーバーズ。それではオリジナルバージョンを。テディ・ペンダーグラス、1979年のアルバム『Teddy』から『Do Me』。

Teddy Pendergrass『Do Me』

(山下達郎)テディ・ペンダーグラス、1979年の『Do Me』でございました。今はR&Bブームでこの曲ももてはやされていますが当時は日本盤、テディ・ペンダーグラスのこのアルバムは700枚しか売れませんでした。時代は変わるものでございます。志村さん、ご快癒、心よりお祈り申し上げております。また『志村魂』、さんざん見させていただきましたが。また拝見させてください。

<書き起こしおわり>

山下達郎 志村けんを追悼する
山下達郎さんが2020年4月5日放送のTOKYO FM『サンデー・ソングブック』の中で志村けんさんを追悼していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TOKYO FM
miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました