スポンサーリンク
スポンサーリンク

パリッコ ファミレス飲みを語る

パリッコ ファミレス飲みを語る くにまるジャパン極
スポンサーリンク

パリッコさんが2020年1月9日放送の文化放送『くにまるジャパン極』に出演し、野村邦丸さんとファミレス飲みについてトーク。ガストやジョナサン、サイゼリヤでのファミレス飲みを紹介していました。

(野村邦丸)ええと、缶詰飲み。これは結構楽しんでいる方が多いとは思うんですけども。

パリッコ 缶詰飲みを語る
パリッコさんが2020年1月9日放送の文化放送『くにまるジャパン極』に出演し、野村邦丸さんと缶詰飲みについてトーク。缶ベキューやおすすめ缶詰などについて話していました。

(野村邦丸)次は今やもう本当に王道になりつつある「ファミレス飲み」。

(パリッコ)はい。僕は昔から渋い大衆酒場なんかに1人で入っていったりするのが好きだったんですけれども。ちょっと子供ができて、家族で入れる店っていうのはまたタイプが違うじゃないですか。それでファミレスにお昼ご飯食べに入ってみたら、意外と飲めるんですよね。ファミレスって。それを発見しまして、結構はまりました。

(野村邦丸)その中でガストの名前を挙げてますね。ガストとジョナサン。

(パリッコ)まあガストもジョナサンも本当にメニューを見ると250円くらいの一品おつまみみたいなのがあったりとか。

(野村邦丸)サイドメニューのところに、メニューにちゃんと出てますよね。

(パリッコ)そうなんですよね。だから家族はハンバーグセットとかをたのんで。僕はそういう、豆腐の上にジャコがのっているやつとかをたのんで飲んでいるっていう(笑)。

(野村邦丸)渋いねえ(笑)。ジョナサンとガストのイメージとちょっと違ってきて。ジョナサン、ガスト、ファミレスの方もそのファミレス飲みっていうのを推奨してるっていうか。今、大きなビジネスになっているんですかね?

(パリッコ)はい。で、たとえばハンバーグにしても、ご飯をつけない単品でもたのめるので、それはそれでまたおつまみにできるとか、いろいろとやり方があるな、みたいなのが楽しくてですね。ジョナサンだったらドリンクバーに焼酎のミニボトルがセットになってるものとかがあるんですよ。

(水谷加奈)えっ、そうでしたっけ? ドリンクバーに?

(パリッコ)「ドリンクバーに」というか焼酎のミニボトルにドリンクバーがついているという……まあ、どっちでもいいんですけども。まあ、セットになっているという(笑)。

(野村邦丸)ああ、焼酎のミニボトルをたのむと、ドリンクバーのところに行って、自分の好きなやつで割れる?

(パリッコ)そうです、そうです。

(水谷加奈)ああ、そういうこと!

焼酎をドリンクバーで割る

(パリッコ)炭酸水で割って、ちょっとだけ紅茶のフレーバーを足すとか。なんか無限にこれがまた、楽しめるんですよね。

(野村邦丸)はー! そんなこともできるんだ!

(パリッコ)できます! それはもう、間違いなくできます(笑)。

(野村邦丸)へー! 知らなかったな! あと、イタリアンで言えばサイゼリヤ。これはもう「サイゼ飲み」っていう言葉があるぐらいですからね。

(パリッコ)もはや「飲み屋」っていう感じですよね。サイゼリヤは(笑)。

(野村邦丸)フフフ(笑)。

(水谷加奈)安いしね。

(パリッコ)安いんですよ。本当にびっくりするぐらい。

(野村邦丸)だって「センベロ」っていう言葉があるけども、3000円ベロははできますもんね。あ、3000円もかからないか?

(パリッコ)3000円なんてもう使い切れないぐらいですね(笑)。

(野村邦丸)ちなみに私、最近はちょっと行ってませんけども。サイゼリヤ行く時は、たとえば私、しじみ習慣は6粒飲みますね(笑)。

(パリッコ)万全の……(笑)。

(野村邦丸)万全を期して。ワインのマグナムボトルを……。

(パリッコ)ああ、ついたのんじゃいますよね。

(野村邦丸)巨大ボトルがあるんですけども。それ、飲み残したら持ち帰りができるんですよ。で、エスカルゴがあるんですよ。

(水谷加奈)ああ、サイゼリヤに?

(パリッコ)ありますね。

(水谷加奈)へー! しゃれてる。

(野村邦丸)俺、ちゃんとしたエスカルゴって食べたことないんだけども。俺のエスカルゴはサイゼリヤの……。

(パリッコ)フフフ、エスカルゴはサイゼリヤのものみたいな感じですよね(笑)。

エスカルゴはサイゼリヤのもの

(野村邦丸)あれにほら、ガーリックトーストみたいなのを……。

(パリッコ)ああ、はい。いろいろと。フォッカチオみたいなのもありますし。それでエスカルゴをぬぐって食べるみたいな。

(野村邦丸)ぬぐって食べるとまた美味いよね! あれでちょっとワイン、また飲んじゃうもんね。

(パリッコ)飲んじゃいますね(笑)。

(水谷加奈)ワイン、マグナムボトルもたしか安いんですよね。

(野村邦丸)あれ、いくらぐらいでしたっけ?

(水谷加奈)まずグラスが1杯100円とかなんですよね。で、250とか500のデカンタでももう3、400円とかそれぐらい。本当に安かったですね。マグナム、いくらだったかな?

(野村邦丸)相当な量でとんでもなく安いですよ。

サイゼリヤ マグナムボトルワイン

(水谷加奈)はい。そうでしょうね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
くにまるジャパン極
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました