スポンサーリンク

吉田豪とギュウゾウ 電気グルーヴと電撃ネットワークを語る

吉田豪とギュウゾウ 電気グルーヴと電撃ネットワークを語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ギュウゾウさんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんとよく間違えられがちな電気グルーヴと電撃ネットワークについて話していました。

(吉田豪)ちょっと僕、お酒を持ってくるのでつなげといてください。

(ギュウゾウ)わかりました。あ、そしたらそうだ。電気グルーヴと電撃ネットワークの話ね。まあ、ずっと間違えられ続けてきたけども。この間、瀧さんのことでだいぶ電撃と電気は違うグループってわかってもらえたと思うんだけど。これがね……5年前。お互いの25周年の時にコラボした電気グルーヴと電撃ネットワークのTシャツね。これ、ライジングサンで久々に一緒だった時にお互いにシャレで着たっていうやつ。で、実は30周年。今回も電気グルーヴと電撃ネットワークのコラボTシャツを作っていたんですよ。

(吉田豪)なにげにこの2組、間違えられますよね?

(ギュウゾウ)ずーっとだよね。

(吉田豪)『ラストアイドル』の収録の時もそうでしたよ。メイクさんに「さっきまで電気グルーヴの人が来ていたんですよ」って。「いないよな? あ、ギュウゾウさんじゃん」っていう。

(ギュウゾウ)だって卓球さんも瀧さんも間違えられるって言っているし、俺たちもずっとそうだし。

(吉田豪)まあ、どっちも海外で活躍するっていう。

(ギュウゾウ)あと、楽曲も若干似ていたりするよね。それで、30周年のコラボTシャツが僕のところに来るまでにお蔵入りになっちゃったのよ。瀧さんのあれで。

(吉田豪)ええっ、そうなんですか?

(ギュウゾウ)で、これがメルカリでさ、2万とかしていて。

(吉田豪)これ、いくらでも売れますよ(笑)。

(ギュウゾウ)お蔵入りっていうことで僕のところに届いていないのよ。で、おかしいだろ!っていうことで、手に入れましたよ! ジャーン!

(吉田豪)フフフ、レア物! いま、いちばん高く売れるやつ!

(ギュウゾウ)いやいや、もう卓球さんのTwitterの野次馬斬りでもうだいたい少しは沈静化したんだけども。25周年の時には僕らが主導でね。電気のロゴで……っていう。

スポンサーリンク

25周年コラボTシャツ

(吉田豪)ロゴで「電撃ネットワーク」っていう。

(ギュウゾウ)このぐらいしか遊んでいなかったんだけども。表がよく間違えられる「電撃グルーヴ」。これが電撃ネットワークのマークで。で、裏側が「電気ネットワーク」っていうね。で、ここのマークが電気さんね。これ、やっと僕が知り合いに落としてきてもらって。やって袖を通すことができるんですよ。

(吉田豪)落としてきてもらったんですか?(笑)。

(ギュウゾウ)そう。

(吉田豪)自力で……そうか。そもそも手にも入らなかった?

(ギュウゾウ)入らなかった。で、僕が落としてもいいんだけどさ、この通りインターネット系っていうのが……。

(吉田豪)弱いですよね。

(ギュウゾウ)超弱いから。

(吉田豪)だってね、レイバンスパムに引っかかるぐらいだから(笑)。

(ギュウゾウ)アハハハハハハッ! それ、何年ぐらい前の話っすか?(笑)。

(吉田豪)2年ぐらい前かな? Twitterでレイバンツイートをギュウゾウさんが連投していた時、ありましたもんね(笑)。

(ギュウゾウ)よく覚えているなー。それ、都市伝説じゃない?

(吉田豪)スクショ、撮ってますよ(笑)。

(ギュウゾウ)それ、CGじゃないですかね?(笑)。

(吉田豪)大好きな画像(笑)。ギュウゾウさん、だいたい困ると「都市伝説」って言いますからね(笑)。

(ギュウゾウ)フフフ、これも豪ちゃん、もう飽きていると思うんで。いい言い換えってないですかね?(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました