スポンサーリンク

山下達郎 遠藤ミチロウを追悼する

山下達郎 遠藤ミチロウを追悼する TOKYO FM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山下達郎さんがTOKYO FM『サンデー・ソングブック』の中で亡くなったザ・スターリンの遠藤ミチロウさんを追悼していました。

RO KU DE NA SHI 遠藤ミチロウ生誕祭 「Roll Over 60th」 ~還暦なんかブッとばせ!~ [DVD]

(山下達郎)お知らせの前に、最近も物故される方が少なからずいらっしゃいますけども。スターリンの遠藤ミチロウさんがお亡くなりになりました。ガンだそうで。早い……私よりもちょっと年上の方ですけども。遠藤ミチロウさんというと思い出すのがですね、1992年にスターリンのアルバムで遠藤ミチロウさんが私の『RIDE ON TIME』をカバーしてくださったことがあります。

この番組でも1回、かけたことがあります。とってもパンクな『RIDE ON TIME』なんですけども。ご本人の弁によりますと至極まっとうなアプローチだったようで。といってもその時、嬉しくて光栄な思いでいっぱいでありました。心よりご冥福をお祈りします。日本のいわゆるパンクのパイオニアと言いましょうか、草分けでございます。そういう存在、偉大な存在でありました。ご冥福をお祈りしつつ、1992年のスターリンのアルバム『奇跡の人』から私の『RIDE ON TIME』のカバーです。

スポンサーリンク

ザ・スターリン『RIDE ON TIME』

私もいろいろといままで、いろんな方にカバーしていただきましたけども。その中でも1、2を争う強烈な印象が残っております。1992年、スターリンのアルバム『奇跡の人』から『RIDE ON TIME』でございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました