スポンサーリンク

安住紳一郎 ラジオ投稿者「トントン」さん(38歳・女性)の正体を見破る

安住紳一郎 ラジオ投稿者「トントン」さん(38歳・女性)の正体を見破る 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク
スポンサーリンク

安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で番組にメールを投稿してきたリスナー「トントン」さん(38歳・女性)の正体を見破っていました。

局アナ 安住紳一郎

(安住紳一郎)渋谷区の「トントン」さん。38歳女性の方。ありがとうございます。「中学生の頃、学習塾での話です。その教室は成績が悪くなるほど後ろの席に座るシステムで、私はだいぶ後ろの方の席だったので、授業中はこっそりとおしゃべりを楽しんでいました。その日は英語の授業で、私は後ろの席のクニミツくんに『あんた、ロック好き?』と音楽の話をしました。するとクニミツくんは真剣な顔をして5秒ぐらい黙ってから『ええっ、犬?』と言いました。私は一瞬、なんのことかわかりませんでしたが、『ああ、クニミツくんはRockをDogと聞き間違え、英語の授業なのでわざわざ翻訳して”犬”になったんだ!』ともう笑いをこらえるのに必死でした。クニミツくんは卒業するまでいちばん後ろの席でした」。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)勉強、したかったんじゃない?(笑)。

(中澤有美子)フフフ、フフフフフフフフ……(笑)。

(安住紳一郎)そうなんだ。ねえ。渋谷区のトントンさん、38歳。職業は俳優業って書いてありますね。

(中澤有美子)おおっ!

(安住紳一郎)知ってるんだ、私、この人を。

(中澤有美子)ええっ?

(安住紳一郎)この人、江口のりこさんだね。

(中澤有美子)ああっ! アハハハハハハハッ!

スポンサーリンク

「この人、江口のりこさんだね。」

(安住紳一郎)言っちゃいけないんだけど。ねえ。そうなんだー。いまね、『わたし、定時で帰ります。』にも中国人役で出ていますもんね。へー。意外と時間、あるんだ。

(中澤有美子)素敵。ねえ!

(安住紳一郎)江口のりこさん。

(中澤有美子)ああ、「ロック、好き?」って聞いたんだ(笑)。

(安住紳一郎)江口のりこさんが中学生時代に塾で後ろの男の子にあの顔で、あの表情で、あの口元で「あんた、ロック好き?」って聞いたら、たしかにクニミツくんは「ええっ? ドッグ?」ってなるかもね。ちょっと江口さんのあの顔を思い出した方が面白いかもしれないね!

(中澤有美子)いいですね(笑)。ああ、嬉しい。ありがとうございます!

(安住紳一郎)江口さんも「俳優」なんて仕事を書くから、こういうことになるんだよな。そうだよね。

(中澤有美子)さらされちゃいましたね。

(安住紳一郎)うん。はい。たくさんのメッセージをお待ちしております。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました