スポンサーリンク

松尾潔 Jacquees『Your Peace Ft. Lil Baby』を語る

松尾潔 Jacquees『Your Peace Ft. Lil Baby』を語る 松尾潔のメロウな夜
スポンサーリンク
スポンサーリンク

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でJacquees『Your Peace Ft. Lil Baby』を紹介していました。

さて、いまバックで流れておりますのはジャクイーズの『B.E.D.』でございます。

この番組で去年からですね、よく話題に上がるようになったジャクイーズ。自称ニュー・キング・オブR&Bですね。まあ、以前にこの番組でゲストにお越しくださった林剛さんと語りましたけども、ジャクイーズはこのちょっと前のめりの発言をその後、やや下方修正しまして。「自分の世代のキングなんだ」っていう風に言い直していますね(笑)。

松尾潔と林剛 2018年のR&Bシーンを振り返る
音楽評論家の林剛さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』に出演。松尾潔さんと2018年のR&Bシーンを振り返りながら、2019年の展望などについて話していました。

まあ無差別級から、階級制に自分で作って言ってるようなね。なんかキース・スウェットとかタンクとかに睨まれるのがちょっと怖かったような、そんなジャクイーズなんですが(笑)。まあちょっとそういう愛嬌もありますよっていう、なんか憎めないキャラクターも込みで人気を博しているジャクイーズなんですがね。まあ、アメリカの南部の歌の上手い若者っていうポジションから全国的な人気へと着実にステップを進めております。

次に出るアルバムではズバリ、全国制覇というか、コースト・トゥ・コーストのね、まさに西から東……いまは南からと言ってもいいのかな? そういう大きな規模のヒットを計画的に狙っているという風に思われますが。その今年出るであろうニューアルバムの前哨戦と言って差し支えないでしょう。新曲が届きましたのでお聞きいただきたいと思います。快調ですよ。ジャクイーズ feat. リル・ベイビーで『Your Peace』。

スポンサーリンク

Jacquees『Your Peace Ft. Lil Baby』

お届けしましたのはR&Bシーンのニュー・キング、ジャクイーズ feat. リル・ベイビーで『Your Peace』でした。もうジャクイーズ節とでも呼べる、そんな歌い回しが確立してますね。『B.E.D.』っていう曲はそんなに出た時にいきなり大きな話題になったわけじゃなくて、じわじわじわじわヒットしてきたので。まあ、いわゆるロングセラーだったので。その分、聞く回数も僕、多かったように記憶してるんですが。

もう最初から自分の歌いまわしを持って世に出てきたんだなっていうことがいまになってしみじみと感じられます。もうこうなってくるとあとは、どれぐらい口ずさめるメロディーの楽曲との出会いかという、もうその一点のみだと思いますね。『Your Peace』っていうのはなかなかいいところ行ってるんじゃないでしょうかね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました