スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保 Lizzo『Tempo feat. Missy Elliott』を語る

渡辺志保 Lizzo『Tempo feat. Missy Elliott』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でLizzo『Tempo feat. Missy Elliott』を紹介していました。

(渡辺志保)今日、1曲目にお届けしたいのはリゾの新曲『Tempo feat. Missy Elliott』ということで。もうリゾ最高ね。本当に。『INSIDE OUT』ではもしかして彼女の曲を1回もかけたことがないかもしんないけど、いま本当世界的に「ボディポジティブ」っていう言葉が流行っておりまして。「どんな体型でも、太ってようが痩せてようが、それがあなたの体なんだからOK!」みたいなのがボディポジティブです。

で、身体的特徴を悪く言うことを「ボディシェイミング(Body Shaming)」という風にも言いまして、そのボディシェイミングに対してアンチの心であるとか、そのありのままのボディでいいじゃないということをボディポジティブという風に言いますけども。まあリゾは本当にそのボディポジティブを地で行く女性シンガーでございます。去年も非常に素晴らしいビッグ・フリーダとのコラボ曲『Karaoke』とかもありましたし。

いま、後ろでかかっている『Juice』がじわじわとヒットしております。

そして彼女、4月19日にね、新しいアルバム『Cuz I Love You』を出すので、非常に楽しみです。もうジャケットも公開されてるんだけど、すごいねボディポジティブ! みたいな。彼女が一糸まとわぬ姿で写ってる素晴らしいジャケットでございます。

この『Tempo』という曲はミッシー・エリオットをフィーチャーしてるんだけど、リゾはもともとミッシー・エリオットのことをね、ティーンヴォーグのYouTubeの企画で言っていたんだけども。「Ultimate Icon」って言ったんですね。私にとって究極のアイコンがミッシー・エリオットなんですっていうことを話してましたので、このコラボはかなりリゾにとっても意義深いものだったのではないでしょうかという感じです。なので、ここでみなさんにも聞いていただきたいと思います。今日の1曲目、リゾで『Tempo feat. Missy Elliotte』。

Lizzo『Tempo feat. Missy Elliott』

はい。いまお届けしましたのはリゾの新曲です。『Tempo feat. Missy Elliotte』。「私はちょっと厚みのあるボディのタイプの女だからもっとテンポをあげて頂戴(I’m a thick bitch, I need tempo)」「私のトゥワークはレジェンダリーだから(Twerk skills up on legendary)」っていうね(笑)。すごいいいですね。トゥワークしたくなるような曲でございます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました