DJ YANATAKE KOHH『Untitled』サプライズリリースを語る

宇多丸 KOHH『I Want a Billion feat. Taka(ONE OK ROCK)』を語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でKOHHさんの新作アルバム『Untitled』のサプライズリリースについてトーク。アルバムから『Okachimachi』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)先週の放送の後に、実はちょっと少しその話を聞いたんですけども。なんとKOHHくんがニューアルバム『Untitled』をサプライズリリース。よいしょー!

(渡辺志保)しかもね、Lootaくんとのダブルリリースという形で。

(DJ YANATAKE)Lootaも『Gradation』っていうアルバムを同時に出して。金曜日だったかな? 2月1日の朝10時発表っていうことで。俺、最初前の日の夜12時かと思っててさ。

(渡辺志保)あ、私もそう思ってた(笑)。

(DJ YANATAKE)もうずっといろんなところをリロード、リロードでKOHHを調べても全然出てこないじゃん、みたいな。で、30分ぐらいしてさ、全然出てこないから318に「どんな感じなの?」って言ったらさ、「あ、明日の朝10時です」って言われて「あ、ああ……そうなんだ」って。でも、109の前に行ってきたんですよ。

(渡辺志保)どうでしたか?

(DJ YANATAKE)いま、知らない人もいるかもしれないですけど、そのKOHHのニューアルバム『Untitled』のの発売を記念して、渋谷109の前でニューアルバムに入ってる新曲ですね。『I Want a Billion』っていうONE OK ROCKのTakaくんをフィーチャーした曲のミュージックビデオがMX4Dっていうシステムね。みんな映画館であの椅子が動いたりとかさ、するやつ。

(渡辺志保)プシューッ!ってなって。

(DJ YANATAKE)あれがめちゃくちゃ面白くて。もうヤバかった。ベストみたいなのをつけてね。で、まあそのベストからとある……ネタバレになっちゃうとあれなんだけども。振動みたいなのがすごい来るようになっていて。

(渡辺志保)おおっ、すごい!

(DJ YANATAKE)で、椅子もガンガンに動くから。もうすごいのよ。本当に。

(渡辺志保)しかもそのVRとMX4Dが一緒になったプロモーションってこれが世界初っていう風に318さんは言っていましたね。

(DJ YANATAKE)いや、もうすごかったですよ。だからツイートもしたんですけど。映画館っていうよりはこれ、テーマパーク。ディズニーランドとかユニバーサルスタジオジャパンとか、ああいうところにあっていいような感じ。なんでもうめちゃくちゃ面白かった。しかも無料で見れるんで。でもね、だいぶやっぱり人気で混んできててね。今日もね、最初整理券もらって見れるのが3時間後とか。だからちょっと早めに渋谷に行って、何か買い物を……でも、時間は決まってるから、買い物したりご飯食べて待って。絶対にね、7日までに行ってください。

(渡辺志保)だって実際にね、KOHHくんとTakaさんもね、先週週末に行ってらっしゃいましたもんね。

View this post on Instagram

109前!!笑笑 @kohh_t20

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 –

(DJ YANATAKE)あ、時間がなくなってきちゃった。というわけで、まだみんなCDが届いてない人もいるんじゃないかな? 僕も即ポチしたんだけど今日のお昼前に届いたばっかりだったんで。その中から1曲、かけさせてもらうことになりました。はじめて聞く人、多いんじゃないかな? 『Okachimachi』っていう曲をかけます。これ、なんぞや?ってことなんですけども、御徒町。東京じゃない人はあんまりわかんないかもしれないですけど、上野の隣の駅なんですよね。

で、いろんな問屋さんとかがあったりするところで。そこにGRILLZ.JEWELZっていうお店があってね。まあKOHHくんはよくそこで、いわゆるグリルズやジュエリーを買ったりしているということで。

View this post on Instagram

@kohh_t20 ?? @jasonofbeverlyhills_tokyo ? #kohh

Tetsuya?Akiyama?さん(@grillzjewelz_is_right)がシェアした投稿 –

そのことがテーマになった曲『Okachimachi』を最後にかけたいと思います。

(渡辺志保)というわけで『INSIDE OUT』、今週もお届けしました。来週も生放送でお送りしますのでよろしくお願いします。See You!

KOHH『Okachimachi』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました